生活雑記

【インフルエンザ】手洗いはマナーかつ訓練が必要です。【コロナウィルス】

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

手洗いはマナーだ。

あらゆる感染症予防はうがい手洗い、そして十分な睡眠から。

巷には意味不明誰得なマナーだとかショートスリープを広げようとする勢力が存在するようで断固殲滅すべきだと思うわけですが、間違いなく手洗いはマナーとして浸透すべきです。自衛にもなるし、エチケットとして…他人に伝染す事も防げます。

信じられないことに、世の中にはトイレの後でも手を洗わない人種が一定数いるそうです。マジカヨ。

せっかく幸いにも、清浄な上水にアクセス出来るのですからその恩恵は存分に受けないと損だと思います。

手洗いには訓練が必要です。

手洗い如きとバカにする事なかれ。効果的な手洗いをしようとすると、訓練が必要です。(手洗いをバカにする輩は大体きちんと手洗いをしてないです。)

手洗いトレーニングキットがあるらしい。

歯磨きトレーニングで、似たような事をした記憶がありませんか?赤く染まった歯垢を落とすあれです。


サラヤ 手洗いチェッカーローション 250mL ポンプ付 41354
サラヤ(SARAYA)
売り上げランキング: 5,001


ブラックライト(紫外線)を照らすと、洗い残した部分が発光するという寸法です。(流石に、歯磨きトレーニングみたいに染色してしまうと大変。)ちゃんと洗ったつもりでも、結構指の間とかつま先は出来てない事が多いですね。洗い残しがちな所を重点的に。

訓練が必要とは言いましたが、そこまで神経質にやらなくても合格点には到達します。過度に潔癖である必要はありませんが、最低限程々には心がけたい。

どちらかというと難しいのは、継続する事なんですね。躾の部分です。

自衛の為、マナーとして励行しては如何でしょうか?

困った時は基本(基礎)に立ち返れ – コロナウィルスには手洗いうがいだ前のページ

飲める消毒液SPIRYTUS(スピリタス)まで買い占めに次のページ

関連記事

  1. FX

    パリテロ事件の余波

    事件それ自体は犯人が射殺されたり、拘束されたりで収束している様です…

  2. 暗号通貨

    zaifで暗号通貨の自動取引を始めました。

    なかなか良いかも?数年前にお遊びで採掘して塩漬けになっ…

  3. 社会

    創○学会以外は誰得な軽減税率よりも直接給付

    の方が筋がいいのではないだろうかと思うのですが・・・。折角マイ…

  4. 社会

    イスラム国(ISLAMIC STATE)のNASYID(ナシード) Avance Avance

    ALHAYATメディアセンター謹製のフランス語Nasyidです…

  5. 社会

    フィンランドではベーシックインカムの導入を検討、一方日本では

    大勝利の結果に終わりました。まあ悲願である憲法改正に向けて次の選挙…

  6. 生活雑記

    スーパーマリオメーカーの先駆け【改造マリオ】

    スーパーマリオメーカーが面白いです。ペタペタとブロックや土管、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

人気ブログ

  1. バイク

    今はなき鬼怒川秘宝殿・・・
  2. ツーリングの宿

    諏訪湖から徒歩2分のB&B(ベッドアンドブレックファスト)な宿【ユーペ…
  3. FX

    法人口座でFX(20180909) – 雇用統計
  4. 生活雑記

    【他責】で自分の境遇は変わらない。けど他責はLife hackにもなる。 中田考…
  5. バイク

    バイクも良いけど鉄道も。北信州にある鉄道模型で遊べる【高社山麓みゆきの杜ユースホ…
PAGE TOP