FX

レンジ相場を根気よく。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

こつこつレンジ相場で利益を取る。


日経平均CFDで、エントリー幅50円、利確幅200円でトレードをしております。

レンジの下限は、21,000円。これまでの利確幅基準ですと22,000円(シートのグリーン部分)となります。

レンジ内で推移している限りは、特に何もすることはありません。保有ポジションの単価も順調に下がっております。(現在20,000円割れの水準。)

シートでグリーンの範囲内で推移してくれるのが理想です。

OANDAでの最小ロット1枚水準ですと、1日に2回利確、1ヶ月の営業日で8,000円程度の利確を期待できます。年間で日経平均1,000円を自動で取れる計算となります。


臆病者のための株入門 Kindle版


基本的にはバイ・アンド・ホールド戦略が良いらしいですが、ここ30年低迷している日経平均がががとか、家計的には急な出費が必要な場面もある事を考えますと。それなりに利確して日銭を稼ぐのが吉かも?

○○ショックが来なければ大体安泰?

レンジを下方に抜けない限りは、基本的には安全だと言えます。完全放置を決め込みたければ、素直に証拠金を積むのが吉です。直近の○○ショックと言えば、コロナショックで15,000円付近。最小ロットだと1,000,000円。リーマンショックの日経平均10,000円割れを意識するならば2,000,000円の証拠金が必要です。個人的には、そこまで証拠金を積む必要は無いとは思うのですが、その辺りは個々人のリスク許容度によりますね。安全性を重視するか、資金効率を重視するかで戦略は変わってきます。

弊ブログのTrapSheetでの投資戦略前のページ

バフェット指数は、株式の超割高を示唆次のページ

関連記事

  1. FX

    2017年初雇用統計 – コツコツと外貨投資20170107

    取引ルール 手動 通貨ペアはクロス円のメジャー通貨…

  2. マイクロ法人

    SBI証券の法人口座を開設しよう

    とりあえず開設口座開設の動機としては、 個人でも使っているから…

  3. FX

    個人でも出来る為替リスクのヘッジ – 海外旅行や海外通販のヘビーユーザーはドル円のトラリ…

    為替リスク普段日本円で生活をしていますと、あまり輸入物価なん…

  4. FX

    クロス円主要通貨ペアのボラティリティ

    今回はクロス円主要通貨ペアのボラティリティ(週足)について調べまし…

  5. 株式投資

    日本で非犯罪化は・・・まあ無いか。マリファナ(大麻)関連株への投資

    アメリカでは大麻(マリファナ)の医療用途だけではなく、嗜好用の利用も非…

  6. 株式投資

    PFIZER(PFE)より2015Q4の配当

    世界最大の製薬会社であるPFIZER INCより配当を頂き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

人気ブログ

  1. FX

    レンジ相場を根気よく。
  2. バイク

    Triunphの新型Bonnevilleお披露目パーティの動画が公開
  3. 株式投資

    iShares International Developed Real Est…
  4. 暗号通貨

    zaifで暗号通貨の自動取引を始めました。
  5. 株式投資

    大麻(マリファナ)関連株へ投資するHorizons Marijuana Life…
PAGE TOP