未承認コメント6000件について | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

黒!!

 

透け!!

 

 

脱!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こてん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっはようございま=========================っす!!!

 

 

今蒼さんのうちでブログを書いています。

あ、絵子です。←みんな冒頭の挨拶でわかってる。

 

 

昨日

 

横浜高島屋の羽生結弦展に行って

その後

日本橋高島屋の銀板の軌跡展に行って

 

 

はっぴー。さんとムスコと蒼さんのおうちに泊まりました。

昨夜はみんなで羽生君の演技動画を見ながら大盛り上がり。

た・・・

たのすいいいいいいい

 

想像できると思うのですが蒼さんとムスコの会話がやばすぎて・・・。

私には二人が何を話しているのかさっぱりわかりません。

なんていうか口がどんどん開いて顎が床についちゃう感じです。←はあ?

 

普段私にも相当話してきていると思うのです。

でも初めて見る映像や読む雑誌が蒼さんの家には溢れているので、それらについてがんがんムスコがコメントしていくのですが、もうどうにもこうにも「・・・・・・」ってことが多くって。(慣れてるはずなのに)

 

「あーこの時オーサーは( )歳だから~」

とか

「この年ダイスは(  )で優勝したからこう言ってるんだよ」

とか

 

とにかく

 

知らないよ!そんなこと!

と蒼さんが何回も言ってしまうようなディープなネタがどんどん上がりまくりマクリスティー!!

 

その辺の詳しい事と

展示会のレポは後日蒼さんが詳細に書いてくれると思います。どうぞお楽しみに。←レポが苦手な人。

 

 

 

ムスコははっぴー。さんととっても仲良しなので、昨日は本当に楽しそうだったし、沢山お話ししてました。

夜は蒼さんの旦那さんと一緒に寝てるし(笑)

 

夏休みの本当に良い思い出になったね!良かったね!

 

今日はこの後みんなでスケートに行ってきます!←私は見てるだけよ。勿論。

ムスコは5時前に起きて来てスケート雑誌を読んでます。また色々知識をため込んでるんだろうな。

どこで表出されるのかも楽しみなところです。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

そして・・

今日のタイトルにもしたのですが

これ!

 

 

指摘されて気付いたので、誤解されてる方もいるかもしれないので説明しますね。

 

今このブログは

蒼さん

https://ameblo.jp/ao--yuzu/

アイスちゃん

https://ameblo.jp/icealgae999moco/

絵子

https://ameblo.jp/ecovail/

 

 

通称ブルーベリーアイス(BBI)の三人で書いてます。

夏休み限定で蒼さんのブログに一本化してるんですね。

ブログ名も暫定でコロコロ変えてるという有様です。

現在のブログ名はばらっち命名。ありがとう❤

 

そして、蒼さんのブログにログインして、私とアイスちゃんがブログを書くためには

「ID」

「パスワード」

が必要なんです。

 

それで、蒼さんに聞いて初めて絵子も蒼さんのブログにログインしたら

 

 

こうなってたのです。

で、エコは本当にびっくりしたのですね!

 

でも同じくらい読んでる方でびっくりした方がいたというのを最近知りました(笑

 

え?6000件も承認できないような嫌がらせコメント来てるの?

って。

 

 

違うんですよ~~!!

来てません!!

 

蒼さんはコメントの承認はほとんどスマホでやってるのです。

で、スマホでコメント承認してもパソコンの管理画面に行くと、未承認のまま残ってるのです。

そこをクリックしてクリアしないと、どんどん件数が溜まっていくんですよ~。

絵子も自分のブログで書いてるときは一週間も放置したらすぐ200とかになってしまうので、何か気持ち悪いからすぐにクリアにしてるのですが蒼さんは細かい事を気にしないタチらしく、ずーーっとそのままにしてたのです。

 

だけど、他のブロガーさんとお話ししてたら、スマホで承認してその後パソコンでログインすると通知が消えてる、という方もいて。

でも絵子と蒼さんの場合はスマホで承認するとパソコンの画面では通知が残ったままで、クリックしてクリアするまで消えないんですよ。

同じアメブロなのに何で仕様が違うのかわからないのですがそういう事なんです。

 

 

だから私は蒼さんのブログに初めてログインした時すっごくびっくりしちゃったのですね!

そして

私がログインして、今まで蒼さんが承認してきたコメント6000件以上に及ぶコメントをクリアにしたので、現在の管理画面はこうです。

 

 

すっきり~~~!!

 

 

 

すごい数の嫌がらせコメントが来てるんじゃ?

って思って心配されてた方、絵子の書き方が悪くてご心配おかけてしてゴメンナサイ(涙)

 

蒼さんも私もそんな風に思われるって全然想像してなくて、二人で爆笑してたんだけど本気で心配して下さった方もいらっしゃったようで、申し訳なかったです。

ご心配をおかけして本当にごめんなさい。ぺこり。

 

 

 

 

はい。

さあ

では

今日はちょっと懐かしいPJさんのインタ。

羽生君が好きなジャンプは?

と聞かれて

首をかしげながら答える様子が可愛いのでもしよかったらご覧ください❤

きゅうう~~

ってなりますよ☆

 

 

私は羽生君が「ジャンプは友達」

って言ったり

足の事を「この子」って言ったりするところが本当に好きで。

↑このインタにもそれがぎゅって詰まってる感じがします。

 

 

そしてお友達からこれは何て言ってるのかな~?

ってリクエストがあったので訳しました。こちらもPJさんのインタ。

これ前訳したような気もするけど蒼さん見た事ないって言ってたな。

私もいつどこで訳したのかはもはや思い出せない・・。

 

 

PJさん:

You have a lucky charm around your neck Can you tell me in what country you bought it? Can you tell me how it makes you feel?

あなたは幸運のお守りを首につけてますね。どこの国でそれを買ったか、そしてそれを付けてどんな気持ちか教えてくれますか?

 

羽生君:

I bought (them) in Japan, and I wear (them) since junior skater. So it's like skin for me.

日本で買いました。そしてジュニア時代からつけているので、もう肌の一部の様な感じです。

 

 

 

 

って事です☆彡

首に三つ付けてるけどどれの事を言ってるのかなってチャットに行って聞いたら「全部だよ」とのことでした。

 

 

チャットと言えばえみちんが・・

 

 

えみちん<私の描くユヅの絵っていつも顎がナイフかスケートのブレードみたい。

 

と言ってました。

 

わかってるんだ!!!!

あはははは!!!

 

 

例1↑

 

 

 

 

↑例2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~

何回見ても慣れない!

何回見ても笑える!

こんなイラスト描ける人他にいない!

本当にスキ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

本日12時からアイクリ新規会員申し込み抽選受付ですね!

https://www.icecrystalnet.com/index.html

↑こちらから

 

お忘れなく!

さあ、では今も演技の解説を続け、大人たちのルールの理解度にGOEをつけてくるムスコの話を聞くので行ってきます(笑

 

現在のムスコのGOE評価

蒼さん:4.50

はっぴー。さん:4.00

蒼さんの旦那さん:4.00

エコ:3.20←際立って低い

 

 

おなかいたい。

 

では、今日はここまで☆彡

何か内容が脈絡がないけど←いつもだろ、って言わないで。

 

 

 

 

最新アイスちゃんの描いたブログのバナー素敵だったので使いまわし❤

①ファントム


人気ブログランキング

 

 

 ②首が短め。


人気ブログランキング

 

色塗りしたい方をトンしてね♡

 

それでは皆様良い一日を!

エコのGOEが上がる様に願っててください☆彡