Believe is all and always be myself | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

これ、リンクインした時のお写真かな~

柔らかい笑顔だね

とても素敵です…

 

 

 

 

 

NHK杯の公式練習の感想のときにも書いたんだけど、リンクインした時に笑顔で滑り始めたのよね

 

 

この場所にいること

このリンクにいられることが嬉しいんだって

そういう気持ちが伝わってくるって言うのかな?

 

それとも戦えることが嬉しいのかな?

 

 

心の奥底までは分からないけれど

それでもあの笑顔を見たとき、私も一緒に笑顔になったんだよね

 

「あ…羽生くん笑ってる!」ってね

 

 

なんか緊張が和らいだんだよね

まぁ、NHK杯では実際には羽生くんはいろんなものを抱えてはいたんだけどね

 

 

 

 

今回もたくさんのものを抱えているとは思うけれど

それでも、こんな笑顔を見ると、何処か安心できてしまうというか

ただ純粋に応援をしたいってまた強く思えてくるんだよね

 

 

もうね、何度も何度も書いてるけど

とにかく好きなんです!

 

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年トリノ五輪が行われた「パラベラ」での初滑りに、羽生は胸を高鳴らせた。「会場自体にすごい大きなエネルギーがある。自分がすごくスケートにのめり込んでいった時期の五輪ということもあって、いろんな思い出がある。そういったものに力をもらいながら、演技したいなっていうふうに思っていました」と笑顔で振り返った。

 あこがれのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)と荒川静香が金メダルを手にした会場を見渡し、五輪マークに視線を止めた。「ここ、見ていた所だなあと思って。アップをする時に、すごいワクワクが止まらなくて。見たい! って思ったんですけど、がんばって抑えて、練習の時だけ行って。すごい、なんていうんですかね、滑りながら、あこがれのなかで滑っているっていうか。そういう感覚でいました」。練習後には荒川さんとリンクをバックに記念撮影。SP滑走抽選後には、廊下に飾られているトリノ大会のロゴを自らの携帯電話におさめた。


報知

 

 

 

 

 

 

羽生くんがワクワクしてる!

 

 

 

「本当は試合は楽しむものじゃないと自分は思う。ただ、今日は凄いスケートが楽しいなって」。真剣勝負の場であることを忘れてしまうほど、一瞬一瞬を楽しんでいた。

 

 

 

 

楽しめてるなんて本当に嬉しいよえーん

今だってきっといろんなものを捨てながらやっているよね

だからこそ、こういう言葉が聞けるとすごい嬉しいんだよね

このあとも、いっぱい楽しんでほしいよえーん

 

 

 

 

 


動画のアップありがとうございますキラキラ

 

 

羽生の主な一問一答

 

-入った時に会場を見渡していたが

羽生 「ここ見ていたところだな」って思って。本当はアップの前に見に行こうかなと思ったんですけど。アップする時にワクワクが止まらなかった。

 

-コンディション調整を鍵にしている

羽生 日によって変わる。だから、氷にも合わせていかないといけない。今日が良ければ全部いいっていうわけではない。ある意味、細心の注意を払いたい。機械よりも繊細なので。

 

-休みながらもやることはやってこれたか

羽生 自分の中でどうかなって思うような1週間だったけど、回復に努められたということは良かったと思う。NHK杯の疲れがやっと取れてきて、良い感じになってきている。

 

-久しぶりのファイナル

羽生 フリーはフリーなので、まずはショートに集中していきます。

ニッカン

 

 

後日、コピペしよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨夜の修造インタですピンク音符

書き起こしは今回もへーちゃんです

いつもありがとうございます

 

 

織田くんの笑顔も見られて嬉しかったね!

ではでは…

 

 

 

アナ> さ、フィギュアスケートです。え、金曜日から始まるグランプリファイナルに向けて速報でお伝えするんですが、羽生結弦選手と紀平梨花選手が今日、公式練習を行ったんですね。調子はどうなのか。松岡修造さんと織田さんが取材しています。
 
 
松岡>さ、いよいよグランプリファイナルがトリノでございます。
 
織田>えへへへ。
 
松岡>もうトリノというともう全ての街全員が荒川さんに見えてきてしまいます。
 
織田>あはは。いや。
 
松岡>もう、ホントにね、思い入れがやっぱ強くなる大会ですけど。
 
織田>はい。
 
松岡>羽生さんとネイサン・チェンさんの、ま、正に一騎討ちって気がします。今までのグランプリファイナル、一番なんか余裕っていうんでしょうか。
 
織田>はい。
 
松岡>ゆとりのある僕は羽生さんに見えるんですが。
 
織田>あのーやはり2戦通じてすごくコンディションがいいっていうことが本人の自信にも繋がっているのかなと思いますね。
チェン選手もすごく肩の力を抜いて、まあ、2戦余裕をもって勝ち上がってきたな。っという印象で自分の出来る最高難易度のものをもってくるのじゃないかなって思います。
 
松岡>ま、羽生さんで言えば4回転ルッツっていうものに関して
 
織田>んー
 
松岡>やはり怪我をしたことによっての恐怖心もいろいろありましたが。
 
織田>はい。
 
織田>あ、これはルッツ行きそうですね。
 
松岡>わ!これは?
 
織田>おーーー!
 
松岡>これはどうしました?

 

 

 

 

織田>これは4回転ルッツ降りましたね。
 
松岡>ルッツ降りましたね!どうしましょう。
 
織田>すごい綺麗でしたね。今の4回転ルッツは。
 
松岡>じゃあ、ここは出して可能性はありますか?
 
織田>これは・・・あると思いますね。
 
松岡>ある。
 
 
松岡>いきなりフリーからですか、曲かけは。
 
松岡>あーこれは。

 

 

 

 

 

 

織田>これは4回転サルコウは綺麗ですね。
 
松岡>サルコウがもう綺麗に綺麗に決まっていきました。
 
織田>これはカウンターからトリプルアクセル、あーもう一回行く、トリプルアクセル。
 
松岡>あ!あ!

 


 

 

 

織田>トリプルアクセルを2回です。ちょっと、あのー常人じゃ考えられないジャンプなんで。いやぁーすごいジャンプ(笑)
 
松岡>織田さんでさえもどんなものを組み込んで来るのかちょっとわからないぞってやつですか。
 
織田>いや、全然わからないですね。
 
 
 
織田>ファイナルに向けて構成上げてます。
 
松岡>上げた?
 
織田>はい。
 
松岡>羽生さんとチェン選手の戦いはホントわかんないですよ。
 
織田>わかんない。ホントにわかんないですね。なんかこんな練習見てて楽しいなっていう、ふふ・・練習をホントに久しぶりですねー。
 

 


 

 

蒼>これね~本当にワクワクするんだよね!こんな気持ちはいつ以来だろ?初めて???

何か分からないけど、あぁこれが試合なんだよね!って感じるし、すごいワクワクしているの

緊張もするし、たまに怖くなったりもするけど、ワクワクしているのも確かなのよね

なんだろうね!←

 

 

 

松岡>ものすごい興奮した練習でした。チェン選手を見てて今までに違うぐらい。もうフリップやルッツや全部出てきました。
 


羽生>まあ、もちろんネイサン・チェン選手のその演技とかも、まあ気になることは、ま、正直に気になるとは思いますけど。でもそれよりもなんかここで滑られる喜びっていうのがすごい大きいです。
自分自身すごくスケートにのめり込んでいた時期に見たオリンピックっていうのもあるのですごいなんか憧れの中だな。って思ってます。

 

 

 

 


松岡>何を出すかわからないチェン選手もそうですが僕から見ると羽生さん自身が何を出してくるんだろうってワクワク感もあります。
 


羽生>臨機応変にいろんな状況を想定して。まあ、手札をいろいろそろえなながらやっていけたらいいと思います。
 


松岡>冷静でいきますか?メラメラでいきますか?
 


羽生>どっちも。でもなんか今すごくいい感じで自分の中で両方とももっているんで「いいコントロールの仕方」と「いい、あのーテンションの上げ方でいけたらいいなと思います」
 

 

 


松岡>冷静と情熱の間です。
 
羽生>はははははは。
 
 
 

*******

 

 

「感触が良かったので。ループに関しても、サルコーに関しても、トウ系のジャンプに関しても。すごく好きだなあ、って思いながら滑っていたので。まあ、もちろん、このままの感触ではないと思いますけど一日目で感触がいいっていうのは気分的にも、滑る時に、なんか…本当は試合って楽しむもんじゃないって自分は思うんですけど、スケート自体がすごいなんか滑るときにワクワクしたので。なんか、うん、すごいスケートが楽しいなって思っていました」

Twitter

 

 

リンクもいい感じに仕上がってるね!

羽生くんもワクワクしてる!

ジャンプのすごい綺麗!

 

とてもいい出だしになっているね

嬉しいいいいいいいいいい爆  笑

 

 

《コーチ陣不在で本番も》羽生のこの日の練習にはコーチ陣が不在だった。羽生によると今大会は1選手につき、コーチのIDは1枚で、オーサー・コーチではなく、ブリアン・コーチが同行する予定だったという。だが、羽生は「ちょっとトラブルがあって(ブリアン・コーチが)来るのが遅れている」と説明。男子SPが行われる5日に間に合うかどうかについても「ちょっと分からないので、とりあえず自分でやることはやります」と話した。


スポニチ

 

 

あとはジスラーーーーン!

急いで!

走って!←

 

いつもいる人がいないと私が心配になるのよ!←私の気持ちはどうでもいい!

 

とにかく急いで走ってきてくださいね!←

 

って言うか、なんで1枚なの?少なっ!

 

 

 

<今日からSPの予定>

 

5日木曜日

18:20~

男子公式練習SP

 

********

 

6日金曜日

03:00~オープニングセレモニー

05:10~05:56男子SP

 

羽生くんは5:50~

 

 

はぁぁぁぁ

やっぱり試合の時間を書くと緊張する!

 

すぐれた者同士が戦う試合かあああああ

 

土器土器してきたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして公式練習で着ていたUAはこれだったと・・・

これは過去写真ですが…

 

 

 

Believe is all and always be myself
(すべてを信じていつも自分らしく)

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

羽生くんがいつでも自分らしくいられますように!

羽生くんがすべてを信じて突き進めますように!

 

 

 


人気ブログランキング