ブログランキングに参加してます。
皆様の応援が励みになります!
応援するには下のボタンをクリックしてください!
turiinfoayuturi

短時間本流ヤマメ釣り

忙しくて短時間しか行けませんでしたが本流へ行ってきたのでご報告です。

短時間釣行ヤマメ

川辺川本流でまぐれ当たりしないかな~

という感じで夕マズメ2時間程度遊んできました。

川辺川本流
川辺川本流

餌はクロカワ虫とキンパクを交互に入れながらジャンジャン登って足で稼ぐスタイルを選択

スタートすぐに1匹目

本流ヤマメ小サイズ
本流ヤマメ小サイズ

ん~ちいせぇ~と思いながらも次の場所へ

川辺川本流フレイムホークと共に
川辺川本流フレイムホークと共に

本流で赤竿かっこえぇ~

でも、山女魚からばれてそぅと思いつつさっさと登っていきました。

本流短時間ヤマメ釣果

川辺川本流2時間で5匹
川辺川本流2時間で5匹

一番上が29㎝で尺行かず終了となりました。

現地で写真撮るの毎回忘れるので次は忘れないようにします!
(帰って捌いてから写真撮ってないのに気付いた(*´Д`))

骨は素揚げにして煎餅でおやつにしました。

ヤマメ、マジで旨い!

おまけ

球磨川本流でも竿を出してみましたが見事にボウズ喰らってしまいました( ;∀;)

球磨川本流は川幅広すぎて狙いどころが分からん('_’)

それと、胸まで浸からないと届かないのでこの時期はまだ風邪ひきそう・・・(*’ω’*)

今回の装備

ロッド:フレイムホーク 遡 P3-9M、プライム本流 硬調 80M・V
ライン:VARIVAS プロステージ 渓流 エクストリーム0.8号
針:がまかつ T1 マスター渓流10号
装備が気になったら下のリンクからチェックしてみてください。
フレイムホークは昔のを使ってるので現行を載せてます。

ブログランキングに参加してます! 他河川の鮎釣り情報は下記をクリック!

turiinfoayuturi blog-rank-otherPVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク

鮎釣ってみんね!の情報をメールでお届け

メールアドレスを記入して購読すれば、球磨川・川辺川の最新の情報をメールで読む事が出来ます!
既に多くの人が利用中です!是非ご利用ください。

196人の購読者に加わりましょう

2020年3月6日釣果情報2020年,ヤマメ,川辺川,球磨川,釣果情報

Posted by 鮎釣ってみんね!