ブログランキングに参加してます。
皆様の応援が励みになります!
応援するには下のボタンをクリックしてください!
turiinfoayuturi

球磨川水系解禁釣果情報

球磨川水系の釣果情報が入って来ましたので紹介したいと思います。

球磨川水系 解禁日 釣果情報

川辺川・球磨川共に激渋状態だったようで2匹~5匹の釣果の方が多く支流の方が釣果が良かったようです。

写真や詳細に報告を頂いた分だけ報告します。
人から聞いた~とかの伝え聞きは載せません。

電話やラインなどで報告が入ってきた分で一番のトップ釣果は32匹
最低釣果は2匹でした。

20200601TOP釣果
20200601TOP釣果 ※次回用のオトリが抜いてあります。

画像がボケてるのはLINEで送って貰ったのでご愛敬ということで、ヤマメまで写ってるし・・・(;^ω^)
釣ってる人は釣ってますが川辺川・球磨川・支流で全体的に型が小さく途中で止めた方も多かったと思います。
釣れない人が大半だったと思いますが場所によっては釣れる場所も有るので探してみると良いと思います。
今年はコロナや遡上の悪さで厳しい年ですがボチボチ楽しんでいければ良いと思います。

今後の予測

全体的に小さいのでしばらくは様子見が続くと思われます。
「小さいのが多いからしばらく釣りに行かない」と言ってる方も居ました。
7月を過ぎればそれなりに大きくなると思うので今後に期待したい所です。

釣れなくても良いから私も早く鮎釣りしたーい!
川で遊びたーい!(^^♪

ブログランキングに参加してます! 他河川の鮎釣り情報は下記をクリック!

turiinfoayuturi blog-rank-otherPVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク

鮎釣ってみんね!の情報をメールでお届け

メールアドレスを記入して購読すれば、球磨川・川辺川の最新の情報をメールで読む事が出来ます!
既に多くの人が利用中です!是非ご利用ください。

196人の購読者に加わりましょう