海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

【コラボ動画】とらなかさんとリーダー縛りで表闘技場2行ってみた【前編】

とらなかさん(id:Lambdascorpii)コラボ企画第二弾前編です!

 

第一弾の記事はこちらから!

umimizu-pad.hatenablog.com

 動画で喋ってなかったので、簡単に企画の内容を説明したいなと思います。

 

闘技場に行くっていうのは決まっていたので、

どんな縛りで行こうかなぁ~と考えていたところ、

ちょうどSGF100連のセカンドチャンスガチャの配布があったことを

思い出したので、その引いたキャラ縛りで行けば面白いんじゃね??

と思ったので、思いついたが吉日。

早速とらなかさんに連絡。

f:id:umimizu_pad:20200530080510p:plain

 

快く引き受けてもらえました!

 

 

そして、セカンドチャンスの配布メールが届く・・・。

結果は・・・?

f:id:umimizu_pad:20200530081111p:plain

f:id:umimizu_pad:20200530081350p:plain

 

海水:アマテラス

とらなかさん:天ルシ

 

という結果に。

 

今回、偶然どちらも超転生進化が来ているキャラ!

自分は超転生アマテラスを以前作っていた(過去記事参照)ので、

超転生アマテラスに決定。

umimizu-pad.hatenablog.com

 一方、とらなかさんは天ルシの進化素材であるラジエルがBOXになく、

仕方なく転生進化に決定。

 

というわけで、超転生アマテラス×転生ルシファーでの挑戦。

 

LSを把握されてない方もいらっしゃると思うので、

一応記載しておきますと

 

超転生アマテラス:HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が4倍。

         回復ドロップで10万以上回復すると、攻撃力が4倍。

転生ルシファー:闇か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。

        回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。

 

理論上は、ダメ75%カット+盤面最大576倍

 

あれ?もしかしてそれなりに強い??

 

そんなことを思っていた時期が私達にもありました()

 

 

実際どんな感じになっているかは、是非動画にて御覧ください!

(次回予告も入れてみたので是非そこにもご注目下さい)

 

 

そういえば話変わりますが、今日20時からはパズドラ生放送ですね!

どんな情報が出るんでしょうか!?

何かブログに書きたいような内容が発表されたら

ブログを更新するかもしれません。

 

ではまた!