ホッコリお手軽ブログ

主にTV番組の感想やネタなどを書いていきます。

BTOOOM! 再放送

2017-03-02 02:21:00 | 日記
5年前の2012年放送アニメ、「BTOOOM!」が帰ってきた。放送の曜日・時間とも木曜10時で全く同じだ。
5年前って、ものすごい昔って訳でもないけど、違いは大いにあるな。

ツボは抑えてるけど、ストーリー的に何か軽い感じ。極限のサバイバルというノリをイマイチ感じられない部分もあった。サバイバルものが好きな人ならそこそこ楽しめるけれども。かくいう俺も特に文句なく見てた。

個人的には、三森すずこさんのヒロイン役が見れて良かった。ルックス重視声優の典型かもしれんが、そこは仕方ないね。今の声優さんは、どんどん表にでるから外見重視になるのは自然の流れじゃないか。可愛いは正義!

このアニメは、アニソンなら超一流レベルかもしれない。OP・EDともに。EDの「アオゾラ」は、かなりの名曲。マッドハウス制作アニメは信用できる。

ちなみに、スマホでBTOOOM!のゲームできるらしいが、全く興味ない。それなら、、2期やれ!と言いたい。


「ブブキ・ブランキ」 第1話

2016-01-12 20:00:00 | 日記
なんでこれが、やたら宣伝されてるのか分からなかった。内容も分からない。よく分からない場合、気になる場合とどうでもいい場合があるが、このアニメの場合明らかにどうでもいい。

オリジナルアニメなら、もう少し分かりやすくしてもらわないとダメ。特に1話なんだから。徐々に話を深く掘り下げていくなら良いんだが、いきなり訳分からん。

原作付きなら、もし謎なストーリーでも検索してネタバレしない程度に探ることは可能だ。オリジナルはそうはいかない。

なんだか、「2~3話は見るんでしょ?」って感じの作りのようにも思える。見る側としては、見なければならない理由や義理など一切無いのだが。

謎多くても魅力を感じられたら見るけど、これは見ない。宣伝していたのが滑稽だね。結局、観てくれるかどうか不安だということの裏返しってことじゃないのか?

もう少し1話からエンジン全開でいって欲しい。「つかみ」をもっと重要視してもらいたい。視聴継続するか否か決めるのに、序盤が一番のキモになるのは言うまでもない。

オリジナルにありがちな、クリエーターの自己満足で終わってる感じも無くはなかったな。「オリジナルアニメ」自体は歓迎したいので、数はもっと増えてもいい気はする。


ザ・ハウス セカンドシーズンスタート! 1週目

2016-01-08 22:00:00 | 日記
例のごとく司会2人が座っているかと思いきや、ダレノガレが居ない!?

「なんで?」と思ったら、小沢さんの隣が開いており小沢氏がわざわざ「ザ・ハウスと言えばこの方!ダレノガレ先生です!」と紹介して登場。

それくらいの存在感はあるからね。確かに、あのお方抜きに語れません。てか、ためて出てくるほどの間もそこまで無かったがw

さて、まずは12人(男女6人ずつ)が登場。ここから仲間内で4人が投票で落とされ8人(男女4にんずつ)になる。これは前回シーズンと同じ。

個々のメンバーは12人もいるし、まだ名前と顔が一致しない部分がある。

バーテンダーで金髪のいかにもチャラそうな男には注目したい。「こいつ絶対やらかすな」とはノガレ先生のお話し。次週で落とされたら意外性があり面白いが、残ってくれないと面白くない。司会の2人も「こいつに荒らしてほしい」と、前回の川崎ポジションを期待している。期待できそうだね。すぐ女に手を出すとか・・。

男は、イケメンぞろい。それぞれ特徴があり、ハーフの男は海外サッカーにでもいそうなイケメンである。ノガレいわく、ハーフは性格的に案外シャイのやつが多いというが、果たしてどうだろうか?

女子も総じてレベルが高め。ただ、ノガレは「あ、この2人は可愛くない!」としっかり指摘するw 小沢さんが「可愛いですよ!」とフォローしたが、確かに他のメンバーより劣る感は否めなかった。人の見た目をどうこう言うのはアレだが、可愛い方が良いのは当然だよね。てへっ!

「本気でテラスハウスと勝負しようとしてません?」と小沢。「私住みたいんだけど~!」とダレノガレ。男女のルックスには相当こだわった人選と言える。性格は、分からんが・・・。

どうも、男女でノリが良いメンバーとそうでないメンバー別れてるみたいだ。小沢さんが「初対面でグイグイ来るヤツの方が怖いわ」って言ってたけど、確かにね。しかも、結構高すぎるテンションみたい。酒が入ってるのもあるんだろうけど。

でも、そういうヤツが残った方が面白いとも言ってた。TV的にはね。やっぱ、TV映えするのと一般人とは違うからな。ファーストシーズンの川崎が良い例だがw

小沢さんと一緒に番組やってたタレントの女の子も登場。小沢さんの知らない面を出しまくって、驚かせてほしいな。

個人的には、トラック運転手の女子(確か23歳)が可愛かった。ああいうトラック運転手っているんだ。周りには職業的に、男ばかりだって言ってた。この子もノリが良い子だった。この子は残って欲しい。

「あなたの発言を予言にしてください!」とノガレに落ちるメンバーの予想をさせる小沢さん。ノガレもしっかり予想。この予想が当たるかは見ものだ。

ちなみに、2本撮りらしく司会2人はすぐ結果が分かる模様w ズルいよー。というか、撮影は結構進んでるんだろうけどね。インタビュー多いし(笑)

 


てーきゅう7期放送開始!

2016-01-06 23:00:00 | 日記
やったぜ!まさかの7期。つまり、4~7期は1年やることになる。嬉しい誤算だ。

声優さん、みんな生き生き演じてる感じがする。三森、花澤の売れっ子コンビは他ではあまり演じない役柄演じてるから特に面白い。こういうアニメ観てるとこっちも楽しくなってくる。

みんな美人だしな。7期の宣伝してた渡部優衣さんとかw 天使か何かでしょうか? 渡部さんって筋金入りの阪神ファンで、あだ名が「阪神」とか。彼女が阪神について熱く語るところとか見てみたいな。

思うに、1985年~90年生まれの女性声優って凄いと思う。演技、容姿、トーク、歌とかかなり高いレベルでまとまっている。俺がDD(誰でも大好き)ってわけじゃないよ!

勝手に「黄金世代」と呼んでいる。実際、主演をやる人多いからねえ。てーきゅう声優も、全員この世代である。

それはともかく、6期になりややマンネリしてきた。OPも中の人が歌ってないし(歌は悪くはないが)、サブキャラ登場の機会が多すぎる。

近藤うどんこ(逆から読んでも名前が同じ)とかは良いんだけどさあ。主役4人が揃う回が少ないのは、問題だぜ。あの4人の掛け合いを見たいので。

でも、そのマンネリっていうのは実は嬉しかったりする。2012年、1期が始まったときはただの変わり者って感じで観てたけど、すっかり自分の中でフィットした感じがある。マンネリするくらい定着したんだ、それくらい続いてるんだと思うとむしろ喜ばしい。

てーきゅうには、愛着もあるしね。てーきゅうベスト7は面白かった。1位は納得。あれは面白かった。全体的に笑えるし、オチが最高に良いんだよね。

7期は4人みんなで歌うらしいし、やっぱり楽しみには違いない。ただ、早口過ぎる・・・。早口の掛け合いが面白いとはいえ、ほんとに聞き取れない時も結構あるw

「そこまで早くなくても」と言いたくなる。その早口のギャグ&ボケをキャッチしようと集中するのも面白いから、それはそれでOKだけどね。

とことん早くなって、我々を驚かしておくれ。

日笠陽子さんが結婚♡(ネタではない)

2016-01-04 23:00:00 | 日記
あけおめ!自分は何もおめでたくないけどw めでたいと言えば、声優(芸人?)日笠陽子さんの結婚だ。

昨年、ひよっちは30歳になったから結婚への意識があったのかな? いずれにせよ、ひよっちが幸せならそれで満足じゃ!!

個人的にはそこまで驚きは無い。ワオ!っていうくらいかな。もし出産とかなら、結構驚くだろうな。

仮にひよっちの子供が女の子で、なおかつ声優になったら面白すぎる。神展開だw 親子共演とかなら、アツすぎる!

相手がどういう人か気になる。顔とか、職業とか。

ひょっちはたくさんいる女性声優で、一番好き。彼女だけはライクじゃなくてラブです!

だから、ついネタを妄想したりしてしまう(笑) ネタの中に出てくる声優さんも大体好きな人だ。

アニメ好きってより日笠好きになってると思うことがたまにある。手段と目的を間違えてる(?)みたい。

いくらひよっちが好きでもアニメ自体が面白くなければいけないと思うが。冠番組とかやってくれないかな。MXで。「ひよっちTV」みたいな。

好きだしリスペクトしてるし、ただひたすら凄いとも思う。いまだに謎、?マークが多い人でもあるけどそこがまたいい。

要するに、ひよっちなら何でも良い?のかもしれない。それだけ、「日笠陽子」という人間の存在感は大きいということだ。

声優としても、芸人(?)としても最高過ぎ。一人の人間又は女性としてはぶっちゃけ分からないけど、多分最高。

年末に入籍発表するあたりも、たまたまかもしれないけどエンターテイナーだと思うんだよな。

2016年も、「NOひよっち NOLIFE」でございます♡  てへぺろ☆