心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

大阪 大阪市 心斎橋 堺 心斎橋で1番入りにくい理容室CLOVERオーナーのブログです!心斎橋でメンズカット、理容室をお探しのあなた!ぜひCLOVERへ(^-^)/

小林 広明 1982年11月5日生 堺生まれ堺育ち 堺市内の理容室で8年間勤務、店長を経て2013年5月にメンズオンリーカットサロンCLOVERをオープン。 サロンワークをしながら、定期的に100人規模のカテゴリーを絞った様々な飲み会イベントも開催中。 趣味は読書、お酒、卓球。お酒は今禁酒中。 ~資格~ ・管理理容師免許 ・アロマコーディネーター 3級 ・メンタル心理カウンセラ ー ・食品衛生管理責任者 ・書道3段 ~受賞歴~ ・大理協2004フェスティバル ワインディング自由型→優勝 ・ジャパンヘアーフェスティバル2005 ワインディングの部→入選 ・NRBヘアーコンテスト2005 一般理容ワインディングの部→優勝 ・NRBヘアーコンテスト2008 一般理容フリースタイルの部→入選 ・NRBヘアーコンテスト2010 一般理容フリースタイルの部→3位 ・NRBヘアーコンテスト2013 一般理容フリースタイルの部→3位

久しぶりにブログを書きます。


今現在CLOVERは12年目に差し掛かろうとしています。


中百舌鳥から心斎橋にうつり、心斎橋は5年目です。


順調にお客様も増えて、ありがたいことに毎日全ての予約が埋まり、常連のお客様が予約を取りづらくなってご迷惑をおかけしております。


本当にありがとうございます。そして、本当にすみません。


単刀直入にいいます!困っています!


髪切れる方を募集しています!


現在髪を切れるスタイリストを募集しております。


ただどんな方でもいいわけではありません。


CLOVERの理念である、


「全てのお客様をカッコよくし、ライフスタイルを豊かにする」


これを目指して全力を尽くしてくれる方にしか働いてもらいたくない。


現在CLOVERのホットペッパーでの口コミの点数は4.98です。(全てお客様が自主的に書いて下さった口コミです。)心斎橋でおそらく1位ではないかと。


今新規のお客様も溢れかえっている状態です。


常連のお客様で埋まるので、月にほとんど新規のお客様を切れなくなってしまいました。


自分自身、もっともっと沢山のお客様をカッコよくしたいと思うのですが、カットできる数には限界があります。


朝の7時から夜の23時までカットしている日もありますが限界です。


正直アシスタント無しで月200人以上カットしているのですが、いつか倒れます。


まだ倒れませんが。


そこで、CLOVERでお客様を一緒にカッコよくしてくれる理容師の方を探しています。


ただ、今は雇いたくありません。


今まで何人も雇ってきて感じたのは、自分がスタイリストをバリバリやっていると、スタッフに力を注げない。


できる限りお客様をカッコよくするために、喜んでもらうために、カットや接客など伝える事はやります。


でも、事務作業が苦手。


今の僕にはできない。


CLOVERには


「従業員が仕事で満足し、豊かになる企業をつくる」


という理念もあります。


それが今はできないから雇わない。


できると判断した時に雇いたい。


(現在従業員はいますが)


理容師募集してるのに雇いたくないてどうするん?


て感じですよね。なので


業務委託で働いてくれる方を募集します!


条件は


技術売上の6割がお給料


技術売上100万を越えたら7割お渡しします。


売上50万で30万、

100万達成で70万のお給料ですね。


正直CLOVERは8時間労働週休2日で100万円余裕で売り上げられるお店です。


もちろん最初は売上が上がらないと思いますので、アシスタントもやりながらスタイリストをやっていただきます。


新規のお客様は小林のお客様の紹介の方でない限りは全てお願いしたいと思っています。


理容師としてはめっちゃ稼げる環境を用意します。(詳細を実際会った時にお伝えいたします。)


ただ、


めっちゃ稼げる環境だと思うのですが、僕が働いて欲しいと思う方でないと入ってほしくありません。現在僕は入って欲しいと思っている方が一人います。


枠は2枠。ですが、一人入って欲しい方の枠を空けておきたいので、今募集するのは1枠のみです。


これから独立を考えている方でも構いません。


独立してお客様を連れて行ってくれても構いません。


もちろんCLOVERに骨をうずめる覚悟を持ってきてくれても構いません。


お客様をカッコよくして、お客様に髪型がカッコよくなって日常が少しでも楽しいと思ってもらえるような仕事をしてくれるのならば、全然いい。


集客はバンバンできています。


だって口コミの点数1位ですから。(おそらく。)


ホットペッパーの攻略法や集客方法、カットの技術、リピート率の上げ方など、すべて惜しみなくお教えします。


ただ、適当な仕事をしてお客様を悲しませる事は許しません。


多分僕は厳しいです。細かいです。


でも相手の事を嫌いで注意したりはしません。


そんな事したらお客様が嫌でしょ??というところを注意します。


最後はみんなで笑いたい。


一緒に髪を切ってお客様のライフスタイルを豊かにして、自分たちも豊かになる。


そこを目指せる仲間が欲しいです。


覚悟がある方のみお声掛けください。


決まり次第募集終了します。


よろしくお願いします。


小林広明