前のブログ記事で、STU48の船が完成したと言う事に触れたけど、

あの船ってどの程度のモノだろうか?

母港が、広島港と言う事らしいけど・・・・。

 

瀬戸内で、今乗って見たい船って有るのかな?

と考えて見た

 

瀬戸内海の、尾道、鞆ノ浦、宮島等を3日間掛けて周遊する、

海に浮かぶ宿、「ガンツウ」が最近話題なので乗ってみたいかな?

 

「ガンツウ」は十九の客室を持つ、瀬戸内海に浮かぶちいさな宿と呼ばれてます。

木のやさしい温もりと、清々しい香りに包まれて、 船内の時間はゆったりと流れます。

 

 

 

 

 

 


瀬戸内海の繊細な風景。季節や時間によって変化する海の色彩や、幾重にも重なる稜線の移ろいをのんびりと眺めながら、ただ、過ぎゆく時を愉しむ、という贅沢。おだやかな旅の時間が、このちいさな宿にはあります。

IN 15:00  OUT 11:00  室数 全19室 

 

と言うモノですが

3日間で、一室2名で80~100万位かかるらしいですし、7月ぐらいまで予約でいっぱい見たいですね。

乗ってる人は、殆ど富裕層の人らしいです。

ちなみに、「ガンツウ」と言うのは、瀬戸内に居るワタリガニの様な蟹の呼び名です。

 

 

 

最初に述べたSTU48の船についてですが、

資料等見ますと、瀬戸内の島を繋ぐ中型のフェリーのまんまと言う感じですね。

なんかショボイ船です。

 

 

 

こんなのに税金使われて、アイドル目当ての瀬戸内海なんか見もしない様な人達が船に乗って瀬戸内を回るのか?

また、こんなので採算が取れるのか?

馬鹿馬鹿しい事はすぐ辞めて欲しいと思う。

 

 

 

後、呉市は、ヘリ空母「かが」の母港です。

 

ヘリ空母「かが」の様子。

 

 

 

呉には、戦艦大和を建造したドックが残っているので、「かが」もそこでメンテナンスを行っているそうですね。

ちなみに、呉市では呉湾周遊船で、潜水艦とか見る事も出来ます。

 

 

最後に、

豪華客船の旅ってやはり憧れますね。

飛鳥2とか乗って見たいです。

金と暇が掛かりそうですけどね・・・。

 

 

 

 

現実的な話では

最近、瀬戸内の島々をスーパーカブで巡ると言う映像が

YOUTUBにUPされてるのをよく観るので、私もカブを買おうと思って、

自転車屋に相談したら、最近のスーパーカブは40万円ぐらいするので

驚いて購入をあきらめました・・・。

 

適当に好きな事を書きましたが

瀬戸内海は綺麗で良い所だからぜひ遊びにおいで下さい。

 

 

私が良くブログに書いてる瀬戸内の島巡りとはこんな感じですね。