USAの音楽チャートでヒップホップ系やファンク系の音楽聴いてて、

たまにビルボード100位ぐらいにチャートインしてるjojiは日本人だと聞いた。

 

 

USAの人かと思ってたけど、ジョージ・くすのき・ミラーと名乗ってたそうで、

1992年9月18日生まれの[神戸市灘区出身だそうです。

2012年に、神戸のインタナショナルスクールを卒業後、18歳で日本を離れ、渡米、YOUTUBERとして有名になったが、ミラーは、自身の動画の影響により職に就けなくなることを恐れ、自身がニューヨークのブルックリンの大学生であることを示したそうです。

彼の音楽活動は、EP「In Tongues」の発表によりBillboard 200で58位を記録し、2018年11月には、デビュースタジオアルバム「Ballads 1」の発表によりBillboardの R&B and hip-hop 部門で一位を獲得した。当該部門での一位の獲得は、アジア系アーティストとしては初である。

ミラーの音楽はリズム・アンド・ブルースとトリップ・ホップの中間とされる。ミラーの音楽は、 R&B 、 ローファイ、トリップホップミックスとして説明されている。

また彼の歌はメッセージ性のある曲が多いようですね。

 

エビの怪獣がjoji

 

USAでそこそこ活動して人気も有るアーティストなのに、日本人は誰も知らない。

今だに広告代理店のゴリ押しのK-POPが海外で大人気とか?どーでもいい話題を作ろうとしているけど

経産省、海外で頑張ってる日本人を見つけて、資金援助して上げて、もっと頑張って人気が出れば日本や日本人のイメージが良くなる広報にもなるのに、そう言うのがクールジャパンだと思うけど、、キャリー・パミュパミュとか和楽器バンドとかに税金が日本の広報費用が湯水の如く流れるのはなんか嫌だ。、