今回の自民党総裁選について勝手に妄想した。
当然、信頼性も裏も無い話なので、戯言だと思って真に受けないでくださいね。





私、広島県人なので、岸田政調会長推しです。

広島県では、河井あんり夫妻による広島県議員らへの献金が問題となり
資金の出所が自民党本部からと言う話で驚いていた。

広島には地方の自冶と言う事で広島の議員達が県の重要案件について議論し、予算案など中央に意見を述べる国家機能として当たり前の事が行われていると思ってたのに、自民党広島県連が推す候補者より河井あんりへの自民党本部からの選挙援助資金が多いので、
意味が分からんと思ってたけど、広島県自民党連に対して、自民党本部が影響力を増し、広島議会の民意さえ支配するつもりだったのか?、これではまるで映画仁義なき戦いの様だ。
と勝手妄想してたけど、安部首相が退陣すると言う話が出た時になんか、頭の中で点と線が結び付きました。

ここからは妄言です・・・。
自民党本部がお金で地方自治への介入をしようとした河井あんり問題への捜査が進めば、安部首相への非難が増し、自民党への信頼性が無くなる、
そうなる前に持病を理由に辞任した。

後任には岸田、石破、官、氏が立候補しているけど
自民党本部内では、既に自分達のポストを守る為の動きが出ていて、河井あんりを死客に仕立てて、目的は岸田つぶしで有ったのかとも思った。

広島県自民党連は河井あんりつぶしを行い告訴に至った。
この問題、どの様に審議されどんな判決が出るのだろう?

そう言うえば、今回の自民等総裁選はなんで、党員投票は実施しないの?。
両院議員総会を開いて新しい総裁を選ぶことにしたそうです。
都道府県連の代表の投票先を決める際には、予備選挙などを行うよう各都道府県連に促すそうです。

自民党員の意見は蚊帳の外らしく、まだ自分らの都合の良い事が行われて
なんか、国家の一大事であるにも拘らず、民意は反映されず自分達のポストを守りたいだけの人達が好き放題して
日本国はホントに大丈夫?
総裁にはスローガンだけではなく実行力のある人を希望します。

私、広島県人なので、岸田政調会長推しです。
竹島の事も有るから、石破さんも応援してます。


私ですか?
しがない広島県人です。