おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

KUBO /クボ 二本の弦の秘密

2019年11月17日 21時14分01秒 | 映画ジブリ・ アニメ

 

昨夜はゆっくり眠り、コメダ珈琲でブランチ。

たまにはトーストもいい。

昼からは日曜の恒例になりつつある、ゲオでの映画探し。

1時間かけて、旧作4本を借りて帰った。

早速、そのうちの一つを見る。

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版)
マーク・ハイムズ,クリス・バトラー
メーカー情報なし

英国アカデミー賞アニメ映画賞作品。

素晴らしい内容だった。

最後は涙がこぼれた。

温かい気持ちになった。

エンディング曲がジョージハリスンのカバーで、僕の大好きな曲だった。

気分よくなったのか、見終わると睡魔がやってきた。

眠い時に眠るととてつもなく気持ちがいい。

津波がくる夢を見た。

車に乗っていて、沿岸の道路を走っている。

逃げ道はないはずなのに、ないはずの道が突然現れ、高台に上がることができた。

その高台以外は海の底に沈んでしまった。

何故か、心が落ち着いていて、波に飲まれる覚悟ができていた。

それでも助かったのは、そういう定めであろうなんて考えていた。

海を眺めていると、目が覚めた。

兎にも角にも、すっかり疲れもとれて、さらにいい気分になった。

5時に夕食を軽く済ませ、西郷の温泉へ向かった。

 

サウナ、水風呂、温泉を満喫し、ジャガリコ、カルピス、ヨーグルト、スイーツを買って帰宅した。

あっという間にそれらを平らげ、筋トレを終わらせたところである。

明日から保護者面談も始まり、忙しくなる。

前向きに頑張ろうと思う。

 

 

【限定品】コメダ珈琲 たっぷりアイスコーヒー ジョッキ (1個)
コメダ珈琲
コメダ珈琲

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。