これまで起きた出来事、これから起こる出来事すべてつながっている! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

この世の中に生まれたこと。
 
とても厳しくてつらい家庭環境で育ったこと。
 
学校に行くことがとてもつらかったこと。
 
うまく人づきあいができなかったこと。
 
とても親しい人が亡くなったこと。
 
精神的な病で苦しみ続けたこと。
 
生きていくのが嫌になったこと。
 
 
 
人それぞれ様々なことがこれまでの人生の中で起こったと思います。
 

人生はすべてつながっています。
 
一つ一つの出来事はすべてつながっているのです。
 
 
 
つらい出来事が起こると、「どうしてこんなつらいことが起こるんだ」という思いになります。
 
苦しみが続くと、「どうしてこんな苦しみ続けなければいけないんだ」という思いになります。
 
 
つらいことが起こっても、苦しみが続いても、自分が「正しい」と納得できる道を選んで進めば、必ず最終的には「正しい」と思える場所にたどり着くことができます。

自分が「正しい」と納得できる道を選んで進み続けていれば、
“「正しい」と思える場所にたどり着かせるために、途中でつらいことや苦しみを与え軌道修正させてくれている”
という思いになることができます。
 
 
 
 
 
人生はすべてつながっています。
 
どんなにつらくても苦しくても、自分が「正しい」と納得できる道を選んで進んで行ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング