何でも続けることができずに途中でやめてしまう理由! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

「何でも途中でやめてしまう俺はダメな奴だ」
 
このように自分を責める必要はありません。
 
 
 
“途中でやめる”ということは、「そのことに対して自分の思いがその程度だった」ということです。
 
ただそれだけのことです。
 
 

「どうしてもやりたい」と思うことであれば、途中でやめることなんかできません。
 
「どうしてもやりたい」と思うことであれば、途中で一旦やめたとしても、「やりたい」という強い思いがあるから再びやり始めます。
 
 
 
自分が本当に「やりたい」と思うことをやるようにしてください。
 
仕事を探す場合であっても、自分が本当に「やりたい」と思うこと・自分が得意なことが多く含まれている仕事を探すようにしてください。
 
 
 
 
 
“何でも途中でやめてしまう”原因は、「自分が本当にやりたいことをやっていない」ということです。
 

世間体を気にして、“人気があること”“給料が高いこと”などばかり考えて始めてしまうから、途中で「ダメだ」という思いになったなら、すぐにやめてしまうのです。すぐにやめることができるのです。
 
 
 
人の目など関係ありません。
自分が本当にやりたいことをやってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうしても精神的な病の苦しみがなくならない」「どうやって精神的な病の苦しみをなくしていけばいいかわからない」「精神的な病の苦しみを活かしたい」という人が集まる場として『スリルハート』を作りました。
 
精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング