「私はこんな一生懸命頑張っていますよ」 | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

あなたは、自分を良く見せるために一生懸命頑張っていませんか?

あなたは、ほかの人に「良い人」と思われるように一生懸命頑張っていませんか?


あなたは、「人のために一生懸命頑張っていますよ」ということをほかの人にわからせるために一生懸命頑張っていませんか?





精神的な病で苦しんでいる人は、苦しみをなくすことが目的で一生懸命頑張っていますか?

「私は精神的な病の苦しみをなくすために一生懸命頑張っていますよ」ということをほかの人にわからせるために、ほかの人に自分を良く見せるために、一生懸命頑張っていませんか?



精神的な病は苦しみをなくすために目指す方向を間違えると、頑張ることが逆に苦しみを大きくしてしまうことがあります。

精神的な病の苦しみは“根性”だけでなくなるというものではありません。

精神的な病の苦しみをなくすために一番大事なことは、“苦しみをなくすために目指す方向を間違わない”ということです。




「私は精神的な病の苦しみをなくすために一生懸命頑張っています」

もう一度、「苦しみをなくすために目指している方向が間違っていないか」を確認してみてください。

そして、「どうしてこのような言葉を発しているのか」も確認してみてください。





「私は一生懸命頑張っています」

自分を良く見せるために発している言葉か、「同じように苦しんでいる人の力になりたい」という思いで発している言葉か、はほかの人にはすぐわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても精神的な病の苦しみがなくならない」「どうやって精神的な病の苦しみをなくしていけばいいかわからない」「精神的な病の苦しみを活かしたい」という人が集まる場として『スリルハート』を作りました。

精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング