世の中はあなたの“思い”のカタチ! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

今の世の中を作っているのは自分の“思い”です。

今の時代を作っているのは自分の“思い”です。


他の人が世の中を作っているのではありません。

他の人が時代を作っていくのではありません。



自分の“思い”が世の中を作っているので、この世の中の見え方は人それぞれ違います。

この世の中の感じ方も人それぞれ違うのです。


同じ花を見たとしても、「素晴らしい」と感じる人もいれば「うっとうしい」と感じる人もいます。

ある事件がニュースで流れているのを見て、とても悲しむ人もいればまったく何も感じない人もいます。


「この花を見たら“素晴らしい”と感じなければいけない」という規則があるわけではありません。

「こんなニュースを見たら悲しまなければいけないのかな」と悩む必要もありません。



人はそれぞれ自分だけの“思い”を持っています。

その“思い”が見え方を決めています。

その“思い”が感じ方を決めています。


その“思い”が世の中を作っているのです。



自分の「楽しい」という“思い”が“楽しい世の中”を作ります。

逆に「つらい」という“思い”で毎日を過ごしていれば“つらい世の中”が作られていきます。



自分の“思い”が世の中を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても精神的な病の苦しみがなくならない」「どうやって精神的な病の苦しみをなくしていけばいいかわからない」「精神的な病の苦しみを活かしたい」という人が集まる場として『スリルハート』を作りました。

精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング