精神的な病で苦しんでいる人のためにできること! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

「精神的な病で苦しんでいる人の力になりたい」と思っている人がいるかもしれません。

本当に心の底から「精神的な病で苦しんでいる人の力になりたい」と思っているのならばすぐにでも始められます。

ブログなどSNSを利用して発信するだけでいいのです。



精神的な病で苦しんでいる人でも、同じように苦しんでいる人の力になることができます。

自分が苦しんでいる状態をブログなどSNSを利用して発信するのです。

そうするとそれを見た人が「こんな苦しんでいる人もいるんだ」という思いになって、「私も頑張ろう!」という思いになるかもしれません。


“心の底からの思い”があれば、苦しんでいる人の力になることができます。





中には、“お金を稼ぐため”“自分を良く見せるため”などのために“「精神的な病で苦しんでいる人の力になりたい」と思っているフリをしている”人もいます。

自分の欲のために“「精神的な病で苦しんでいる人の力になりたい」と思っているフリ”をするのはやめてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても精神的な病の苦しみがなくならない」「どうやって精神的な病の苦しみをなくしていけばいいかわからない」「精神的な病の苦しみを活かしたい」という人が集まる場として『スリルハート』を作りました。

精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング