あ、なんか久しぶりの投稿グラサン

 

学校が一斉に前倒しの春休みに入り、小2の娘を抱える我家も当然影響をうけているわけですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

春休みに入る前の最後の登校日が一番憂鬱でした。

 

始まってしまえばなんとかするしかない!将棋

 

午前中は自宅学習がそんなに長時間続くわけがなく、10時くらいには外へ。


広場へ行って親子で縄跳び、ボール遊び、散策、缶蹴りまがいの隠れんぼ。

 

この隠れんぼが、、、昨日の事なのだが。。。

 

私が鬼の回は問題ないんだけど、娘が鬼の回は私が茂みにひたすら隠れるのです。

 

缶の代用のボールを蹴りに出ていけるくらいの茂みなので結構人目につく。

 

脇は普通に住人や保育園児のお散歩集団が歩いているので奇異な目(いや幼児に関しては「ボクもやりたい!」くらいの)を向けられる。

 

親子で目立つ水色の上着だし笑い泣き

 

娘に見つかった途端本気で走り出すけどね。over 40 ひ〜〜〜

 

でも手加減はせんグラサン

 
縄跳びもお互いに目標を持って実践で、少し出来るようになると士気が上がる炎
 
こんな非日常も子供との良い思い出となると思うと結構楽しいです。

 

パートの日は学童が利用できない枠なのでママ友に子供を預け、在宅日の午後はお友達と遊びに。

 

大好きなお友達となら2人でずっと盛り上がってられるみたいで、私と2人で一日中過ごすよりストレス溜めないんだと思う。

 
という感じで今週は過ごしてます。
 
 
 
毎日感染数と買占めと自粛と諸々、世の中生きるの大変になりましたな。
 
私の個人の仕事も4月の展示会が中止になり、今年はあると期待していた公募展もなかなか募集が出ないので問い合わせたら「開催しません」という回答でした。
 
あ〜、まじヒマ。
 
それでも作り続けるしかないので、アクセサリーの在庫洗い出しての補充生産と新作のことを考えてみようかと。
 
でも、一個だけ楽しみにしている事があって。
 
今のパートは今月でおさらば!
 
4月から新天地へ移る予定。

準備は着々と進められているグラサン
 
はい、初めて製造の現場へ入ります。
 
家でやっている仕事に近く、ずっと昔から、学生のころから耳に残っている興味のあった業界です。
 
最後は明るく締めておこう爆  笑
 

 

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る