臨時休校生活に疲れてきましたチーン

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが昨日1年勤めたパートを退職してきましたアセアセ
もう、これを売ることはないだろう。
さようなら太平洋セメントバイバイ
さようならインニッサンバイバイ
 
作年末はパートが忙しく、いろいろあったのに2019年を振り返ることが出来なかったので
今や3月も末ですし2019年度を振り返る。
 
思い起こせば昨年3月半ばからお世話になることになったパート先は憧れのホームセンター。
工具がいっぱい!資材がいっぱい!
のレジパート。
 
気分良く自転車ロードバイク自転車になんか乗っちゃって通勤していた桜の咲く頃桜
出勤4日目にしてチャリで転倒(自滅)顔面強打で歯を2本折る。
うずまき労災認定うずまき
1年経ったからできるようになった話。
事故当時はマジで凹んでブログにすら書けなかったガーン
DVでも受けた?バリのお顔は相当腫れ上がり、入社早々2週間くらいお休みしましたっけ?
腫れを隠しながらPTAで卒業式も出ましたっけ?
職場では他のパート主婦達の格好の噂話ネタになってたんだろな。
眼球も内出血してたもんな。
それからロードバイクに乗ってる同年代のお母さんを見る度に格好良いと思うより先に「危ないから止めときなさい」と思うようになった注意
ロードバイクの上手い転び方なんてあるのだろうか?
未だ疑問。
もう乗らないけど。
 
そんな不運から3日後には作品が売れるびっくり
 
メッキ屋の社長の言う通りアレは厄払いだったのか?
 
オリンピックチケットが最初の抽選で当たるびっくりびっくり
今となっては幸運なのか実は不運なのかわからないレベルだけど、当時は植込みに歯と一緒に不運は捨て切ったと思えた瞬間。
でも払い戻しないんでしょ?真顔
 
ユニクロの福引でウルトラライトダウンどれでも1着どうぞが当たるびっくりびっくりびっくり
旦那にどうぞしたら、普段どんな服を買ってあげても喜ばない夫に物凄く感謝される。
そこか?
 
クラフトのコンペは相変わらず選外通知が続くガーン
が、年末最後の最後に「もうこれでダメなら私わかんない」って今の全てを出し切ったところで
星星キラキラ入選キラキラ星星
歯を2本失っただけあったかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
年始に作品の外注さんを家の近くでお願いしたいなと相談を持ちかけたところ。
「ウチで働いたら?」と誘われるびっくり
 
学生の頃、講評会の度に教授が私の作品に対して
「これはプレート屋がやるんだよな、酸を下から吹き付けて。。。云々。。。」
っていっつもそれしか言わないなぁ。。。
と良いとも悪いともつかない講評会が続き、プレート屋が何なのかさえわからない美大生だったのは20歳前半。
しかし今、正に、40歳を超えてプレート屋、金属銘板屋の仕事に就くことになりました。
細かく言うと酸を吹き付けるのはまたそこから外注になるんですけど。
先生(故)、私銘板屋やります!
(↑アジアジな金属銘板参考写真。自社製ではありません)
 
卯辰山を出てから空間デザイナー、CADオペ、怪しい天然石屋スタッフ、レジパートといろいろな仕事に就いてきましたが製造の現場に入るのは初めてです。
手を動かしてお金になるとは思ってこなかったので。
ありがたや〜。
発注も細かく指示が出来るんじゃないか〜!
最強の称号をいただけた気分です。
そして働いているのだか払っているのだかわからない状態に陥る可能性もあり。
またか。。。orz
 
個人的には4月から心機一転と張り切ってるのですが、このコロナショックをどうにかしてくれ。
ホームセンターも最後までトイレットペーパー、除菌剤、マスク(はもうないけど)買い込み客が途絶えないままでした。
みんなが普通に生活できるように早くなると良いなぁ。