歴戦王ナナ・テスカトリ【MHW狩猟日記】#51

『あれは愛かな。愛だろうな。』って、モンハン界のリア充めw
てか、メスなのに歴戦“王”でイイのか?w

今回は、歴戦王ナナ様登場ってことで、早速狩りに行ってきました。

 

 

【プレイ動画】歴戦王ナナ・テスカトリ(初見)

通常個体の時点で強かったからね。スリップダメージが、さらにパワーアップしてる感じがしました。が、極ベヒーモスに比べたら、ソロで挑むぶんには倒せない相手ではないんだよな。うん。

ということで、1乙しましたが何とかクリア。

 

初見時の装備はコチラ。

耳栓と風圧無効、両方ないとヤバそうってことで、クシャナシリーズ3つで『風圧完全無効』を発動させています。

本当は、氷スラアクに回復カスタム2つ付けてゴリ押ししたかったんだけど(爆)、龍脈石がないので諦めました。

 

【プレイ動画】歴戦王ナナ・テスカトリ(弓)

んで、新装備を作るには周回しないといけないので、弓でも挑んでみました。確かにガンナーの方が攻撃しやすい分、強い&ラクだと思うけど、防御面ではハラハラドキドキw

そしてエイム力がないので時間短縮にはなりませんでした(爆

 

んで、この後もチケットのために数回戦ってて気づいたんですが、途中で歴戦王テオが合流しますけど、すぐに他のエリアに逃げれば好戦的なナナだけが追いかけてくる(この鬼嫁ヤバいw)ので、2匹を引き離すことは可能のようです。戦略的撤退も大事ということで。

 

この時の弓装備はコチラ。

弓でテオと戦う時は、咆哮時の硬直が長いため耳栓必須でこの装備を使っているのですが、ナナもこの装備で挑みました。耳栓付ける関係で属性会心を切ってしまったんだけど、動きやすさ優先ということで、このようなスキル構成になっております。

 

んで、歴戦王ナナのチケットで作れる新装備がコチラ。
生存スキル派なので、耳栓装備が増えたのが嬉しいです。

 

この新装備を活かして、先ほどのテオナナ夫妻用装備を早速改善。これで属性会心+スタミナ限界突破+耳栓、全て発動させることが出来ました。総合的に火に強い装備なので、火耐性もピッタリ20です。今後はこの装備でテオナナ夫妻を狩っていこうと思います。

 

あと、スラアク装備もついでに改善。新装備のお陰で無駄のないスキル構成にすることができました♪

ということで、歴戦王ナナの新装備により今使ってる装備をさらに改善できたので、個人的には凄く良かったです。次の歴戦王と新装備も楽しみだ♪

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする