さて、まずは今日もお絵描きです。

 

どうも潤ちゃんには羽をつけたくなるんですよね。

 

だって天使だから。

 

それにしても、なかなかコロナは落ち着かないね。

 

人が密集してる地域だから仕方ないけど、東京の感染者が多いから東京には行くななとか、東京に行きたくない、と言われるとちょっと悲しいです。

 

わたしはそんな東京にもう30年住んでいるし、職場もずっと東京です。

 

東京の人だって、コロナは怖いですよ。

 

移されたくないし移したくない。

 

予防もしっかりしてるつもり。

 

それでも、毎日毎日感染者が出る。

 

悲しい。

 

そして東京から他県に行った人が感染していたとニュースになると、まるで東京が広めているように言われるし。

 

何でもないときは、東京は何でもあるし便利だし芸能人に遭う確率も高い(かどうか知らんけど)し羨ましい、と言われたりするけれど、こういうときは攻撃受けることも多いよね。

 

確かに人は多いし他県からも働きに来てる人が多いから東京から拡散されてると言われるのは仕方ないのかもしれないけど。

 

でも、周りを見ればみんなマスクしているし、お店には必ずアルコール消毒が入り口に置いてあるし、ビニールやアクリル板で仕切りもしてあるし、列ができるところには印がつけてあってソーシャルディスタンスみんな守ってるし、慣れないテレワークもみんながんばってやってるし、他の人に移さない気遣い、ちゃんとしてるんだよ。

 

だから、東京に来てとは言わないけど、あんまり避けないでほしい。

 

なんかほんと、悲しくなるので・・・・・汗

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング