青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

友人からLINEで梅の写真をいただきました。

2020-03-30 06:30:00 | 報道・ニュース

■せんだい農業園芸センター(みどりの杜)

 仙台市若林区荒井にあるせんだい農業園芸センター(みどりの杜)へ行った友人から梅の写真などを送っていただきました。
 せんだい農業園芸センターは、「農と触れ合う交流拠点」として、多くの市民に農業と触れ合うきっかけを提供し、農の普及に努めるというコンセプトで運営してきているところでした。
 園内には、季節の変化を感じられる、四季折々の憩いの場を提供し、梅園、バラ園など一年中、花を通した楽しみを味あわせてくれていました。
 友人は、梅の鑑賞をしてきたと言っていました。
 3月20日から3月29日まで開催予定の「梅を観る会」のイベントは、新型コロナウイルスの影響で中止になり残念な結果でしたが、暖冬の影響か、例年になく梅の花がきれいに咲きそろい、梅園も連日多くの人が来園していたようでした。
 園内には、沈床花壇があり、花壇の位置を地面より低く設けたことにより、周囲から見下ろすようにできることから幾何学模様の花壇を楽しめるようになっているそうでした。
 4月から5月にかけてチューリップやバラの花、ハーブも鑑賞ができるそうです。
 新型コロナウイルスで心配ですが、園内は広々としていて濃厚接触にはならないのではと思っています。
 こんなご時世に思いっきり花の香りを味わいながらリフレッシュが出来ればと思っています。

 



最新の画像もっと見る