ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



二子玉川駅より徒歩2分

「爪にやさしい大人のためのジェルネイルサロン APRIL」ネイリストの村野友紀です♪




カルジェルエディケーター
I-NAIL-Aジェルネイル検定指導員として、同サロンのスクールAPRIL Academyにて、スクール講師もしております。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m










私が講師として働いている、エイプリルアカデミーでは。
プロ養成コースのカリキュラムの中に、アートのレッスンがあるんです。




これ、わりと珍しいのかもしれませんね。



アートのレッスンは、オプションで別枠になっているスクールも多いですが。
うちのスクールでは、基本的なネイルの技術の中に、時々アートレッスンが入ります。




こうすることで、基本的な塗り方をマスターしながら、それにアートを加えていくという、アレンジが出来るようになるのと、生徒さんの気分転換にもなります。



基本のレッスンは、とても大事ですし。まず、これらが出来ないとダメなわけですが。



アートが出来ると、別の楽しみになったり、チップにサンプル作ったり。




練習に付き合ってもらうモデルさんがいなくとも、自分でもくもくと出来るのもいいですね。








先日のアートレッスンでは……



タイダイ、べっこう、天然石、ラグーン、キャンドルなど。
7種類のニュアンスアートを。




上が私が作ったサンプル。
下が生徒さんの作品。



変わらないくらい、とっても上手に出来てます。




覚えて練習したら、お好きな色やアレンジで、どんどん個性をだして、オリジナルネイルを作れますからね~照れ





素敵な作品が、たくさん出来そうで、私も楽しみですラブ









☆ネイルのご予約はAPRILまで☆
http://www.april-powers.com/aprilnail/aprilnail_top.htm



☆Instagram☆
フォローしていただけたら嬉しいです。
https://instagram.com/heraherasister_nailist/




ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ