ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



二子玉川駅より徒歩2分

「爪にやさしい大人のためのジェルネイルサロン APRIL」ネイリストの村野友紀です♪




カルジェルエディケーター
I-NAIL-Aジェルネイル検定指導員として、同サロンのスクールAPRIL Academyにて、スクール講師もしております。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m










今日は、スクールのお話です。




私が講師として仕事している、エイプリルアカデミーは、完全マンツーマンのネイルスクール。




卒業するときには、プライベートサロンが出来るレベル!!を目指すので。

1つ1つのカリキュラムを、しっかりこなして、もちろん宿題もきっちり出ます。




たくさん練習することで、習ったことをしっかり身につけてもらうように。








カリキュラム中でも、繰り返しやっていく内容もありまして。




最初に習う基本のワンカラー、グラデーション、フレンチは、2度3度とレッスンがあります。






今回は、フレンチのレッスンが3度目の生徒さん。


もう練習もたくさんして、ある程度は出来ていますが。
確認しながら、更に仕上がりをよくするために、がんばります。






まず、1度10本仕上げてもらい。
それをその場で添削。
改善点を伝えるので、わかりやすいと思います。





そして、すぐオフして。
もう1度トライ!!






いい感じの仕上がり爆笑





これは、2回目なのですが。
とてもバランスよく、綺麗に出来ました~爆笑











ダメな所を指摘して、すぐその場でやり直すので、繰り返すことでコツがつかめる。







繰り返しやることは、とても大事ですよね。








どんどん上手になり、感覚を掴んでいる様子照れ

生徒さんの頑張りを、私達講師も感じられるのが嬉しいですね。



















☆ネイルのご予約はAPRILまで☆
http://www.april-powers.com/aprilnail/aprilnail_top.htm



☆Instagram☆
フォローしていただけたら嬉しいです。
https://instagram.com/heraherasister_nailist/




ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ