5月のモラハラ講座!来週です | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 
5月のモラハラ講座!来週です

あっという間に、

「5月 親子療法協会講座 テーマは(モラハラ)」

の開催日が迫ってまいりました。

毒親・親子問題にも通じるDVやモラルハラスメントなどの問題について、しっかりとお話をします。

・配偶者の親(配偶者)の行為はDV・モラハラに該当するのか?
・DVやモラハラが家庭内で起こるとどのような問題が子供に発生するのか?
・DVやモラハラが家庭内で起こった場合、どのように対処するべきか?
・DVやモラハラの対処方法は我慢しかないのか?


など、時間が許す限り徹底的にお話をしたいと思います。

DVやモラハラが日常的に家庭内で発生した場合、

・ひきこもり
・非行
・メンタルの問題(うつ、統合失調症、強迫(不安)障害
・DV・モラハラ加害者(被害者)


等の問題を子供が抱えるようになります。

「DVやモラハラ問題から目を背ける親も子供にとっては問題のある親」

とも言えるでしょう。

・これから結婚を考えている人
・配偶者のモラハラに悩んでいる人
・配偶者の親のモラハラで苦しんでいる人
・親からのモラハラで悩んでいる人

上記の方には非常に参考になるお話をします。
*受講者の方の特典として、(カウンセリング)を特別価格で案内しております。


親子療法協会 5月の講座

配偶者・配偶者の親とのモラハラ問題で悩んでいる方へ

親子療法協会 親子問題勉強会 「配偶者の親が毒親だったら?(モラハラ・DVについて)」

詳細はこちら

親子問題から身近な悩みまで何でもOK!
「親子問題Q&Aチャットルーム」(無料ですのでお気軽にご参加ください→ ここから参加できます)*本名での登録に抵抗がある方は、チャット参加後にネームの変更ができますのでご安心ください。

人気講座!第2期 親子療法士養成講座 受講生募集

親子療法士養成講座 詳細はこちら


「親子療法協会 発足記念冊子」
親子療法協会の冊子はこちらからどうぞ!



親子療法協会公式サイトはこちら


中国でも著書が出版されました!