自然農法という世界 | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 
自然農法という世界

自然の奥深さを学んだ!
親子療法協会の影宮です。

今日のお話は、

「自然農法という世界」

です。

奥様のお供で糸島で自然農法をされているご夫婦の畑見学に行きました。

奥さんの祖母や私の祖父母や父は畑をしていましたけど、私は小さいころに少し手伝いをしただけで…農業については本当にずぶの素人です。

そんな私ではありますが、ご夫婦の自然農法についての考え方や経験などのお話を伺いながら、

(よく考えれば飼料や農薬を使わない農法は理にかなっている)

とつくづく考えさせられました。

ご夫婦に次の質問をしました。

(自然農法の野菜とスーパーの野菜の味の違いに大きな違いはありますか?)

すると、

(全然違うよ。スーパーの野菜は味が薄い。私たちが作った野菜は味がしっかりして、本当においしいよ)

すると、



(いま、時期的においしい野菜があるから家で食べてよ)

ご主人からたくさんのお野菜を頂きました。
*本当にありがとうございます。

自然農法の世界は奥深く、
自然の力をあらためて教えてくれる素晴らしい農法です。

私もこれからの人生のどこかで、

「自然農法」

に取り組んでみたいと思います。
*女性の方が自然農法に関心が高いそうです。子供の食育や健康について真剣に考えるのがお母さんですからね。

晩御飯がとても楽しみです。

お知らせ

親子療法士のメンバーと、「親子問題質問ライブ」を企画しています。
*詳細はメールマガジンで発表しますので!ぜひご登録を。

親子療法協会メールマガジンはこちら (無料で親子問題についての最新ニュースをお届けします)


*先日のテレビ出演シーンです。
テーマは、「父娘問題について」


多くの方がこの講座を受講して親子・夫婦問題を解決しています!
親子療法協会からのお知らせ

毒親・親子・夫婦問題の解決のヒントが満載!無料でお届けします。

親子療法協会メールマガジンはこちら

モラハラ対策メールマガジンはこちら

著書が中国でも出版されました!