やぁ、ごきげんようレミントンだ!
専門職の鍛冶レベルを上げるのに
競売で即決される人気アイテムの中で
労働力1に対してゴールド換算が
一番高いアイテムは何か計算して探してみたぞ。
鉄のインゴット2個 = 労働力15(材料採取+加工)
7513x0.75=5635(即決価格-競売手数料)
労働15で5635x2の利益
労働1当たり752 -15(加工料30÷2)=737
鍛冶の基本アイテムとなる、鉄のインゴットはこんな感じで
労働1当たり737らしい。
高級研磨剤2個=鉄インゴ5個+労働力16(材料採取+加工)
40210-(5635x5)=12035
労働力16で12035の利益
労働1当たり752-15(加工料60÷4)=737
鉄のインゴットから作られる定番アイテム
高級研磨剤も単価は737。 インゴットと同じか・・
これ偶然じゃないよな・・
労働力から算出して即決価格は決められているのかな?
このゲーム生産アイテムのLVが上がっても
必要労働コストは上がるのに経験値は上がらなかったりで
スゲーいいがげんな調整してる印象があったんで意外だったな。
花崗岩とサファイヤ原石の直売は
手取り3750なので労働力1あたり750だな。
サファイアは原石5+研磨1
18,750+20105=38850
21320-19,425=1895
3,790/5=758
758-15=743
石のうす
3750x3+20105x2
11,250+40,210=51,460
27620-25,730=1890
1890x2/5
756-15=741
金の粉
3750x8+27620=57620
30705 40940
30705-28,810=1,895
1,895x2/5
758-15=743
合成も1労働当たりのゴールド換算一覧
鉄のインゴット:737
高級研磨剤:737
石のうす:741
サファイア:743
金 の 粉:743
花崗岩とサファイヤ原石:750
結果、どの合成も1労働当たり750弱。
意外にも金の粉も原石の直売もほとんど差は無かった。
1労働当たりのコストは同じだが加工すればする程
時間ロスの代わりに経験値が手に入るので。
LVを上げたいならなるべく加工した方がいいだろう。
ちなみに最も採取経験値効率のいいのは
LV5の岩塩の採取で、料理のスキルがあれば高級塩を作成出来る。
即決されれば1労働コストで760と利率は悪くないが。
あまり需要がないので微妙なところだな。
そういえば
銀細工の衣装は失敗せずにあっさり出来たな
もう58%で3回くらい作ったが失敗しないし
見どころも無いんで記事にしなかったよ。
今回はこのへんで終わるかな
では、ごきげんよう・・