こんにちは、背中美人リュックGlamaniaのKINUEです。

 

突然ですが、私の不器用の原因が分かりました!!!

 

今日は、なぜ私が不器用になったのかを内観した結果、

驚くべき応えが得られたので、

 

書き留めていこうと思います。

 

ハンドメイドでバッグを作ることを生業にしながらも、

手先がそこまで器用では無い。

 

と、今まで思っていたし、公言しておりました。

 

でも、ことごとく周りから否定されてきました。

 

「そんなわけ無いでしょ、不器用な人はそもそも

ハンドメイドをやろうだなんて思わないよ。」

 

「貴方が不器用だったら、私なんてどうしたらいいの?」

 

と、何度も言われました。

 

そして、ふと思ったのです。

 

私が私を不器用だと思っている方が思い込みで、

もしかしたら第三者の感想の中に本当があるのかも知れない・・・。

 

そこで、どうして私が不器用になったのか、

不器用だと思っているのかについて、内観してみました。

 

すると・・・。

 

出てきたのは、

 

昔々。

一生懸命努力して成果を出した数々の事に対して、

「貴方は何でも出来るよね」

と言われて、深く傷ついた記憶が出てきました。

 

どれほど考えて、どれほどの積み上げがあったのか。

どれほどの時間をその為に割いたのか。

 

知らない人には関係ない事なのだけど。

 

一点集中で全力投球してしまう性格の為、

人以上の成果を出すことは苦手では無くて。

 

だけど、何でも出来る人と認知されて、

様々な事を依頼される事に

とても嫌気がさしていた事を思い出しました。

 

やるやらないは、私の裁量で決めたいのに、

勝手に何でも出来る人だと思われて、

そこに払われた労力に敬意を払われない事にムカついていました。

 

終いには、「器用貧乏」と言われるまでに。。。

 

そんな経験から、

むしろ不器用でいた方が楽だ・・・

と、潜在意識が思ってしまったようです。

 

めっちゃ時間を使って手に入れてきた知識だったり特技だったり

そういったものは伝えるのも面倒くさいし、

誤解を招いて傷つくのは

もう懲り懲りだ。

 

そう思っていた自分を思い出しました。

 

結果、私は不器用では無いという境地に至りました。

 

器用貧乏で結構!!!

私は不器用だというのはやっぱり思い込みだった!

 

というわけで、

今までバッグを提供するというサービスを行ってまいりましたが、

気分次第で様々拡大していきます!

もちろんバッグも続けますのでご安心くださいおねがい

 

私が提供したいのは、

自分自身を承認して、自分軸で生きる人を増やしたい!

貴方にはオンリーワンの人生を心から楽しんで欲しい!!

 

という事なので。

 

 

私自身が心から人生を楽しみ

仕事を楽しみ、

これからも皆様へハッピーをお届けし続ける事を

ここに誓います。

 

 

 

KINUE

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

背中美人リュックGlamaniaの商品一覧はこちら⇒https://www.creema.jp/c/glamania/item/onsale

 

愛されバッグGlamania-BTO(https://minne.com/@glamania-bto/profile

イケメンリュックG-IDENTITY(https://minne.com/@g-identity/profile

 

公式LINE:https://line.me/ti/p/%40axr3135s
ツイッター:https://twitter.com/glamaniakinue
インスタグラム:https://www.instagram.com/kinue_handmade/

YOUTUBE:

https://www.youtube.com/channel/UCRFBw2n3NR7I6JlNikdD20w/videos