こんばんは、背中美人リュックGlamaniaのKINUEです。

普段はカバンのデザインをしております。私がデザインしたバッグは、

概要欄のリンクからご覧くださいね。

今夜もお聞きくださりありがとうございます。

 

宇宙の英知と繋がりながら、オラクルカードの考察をしていく

夜の癒やしのお時間です。

 

目を閉じてイヤホンで再生してお聞き頂くのが有効だとの

ご感想がありましたのでよかったらお試しください。

 

今日も集合意識に対して私の口を通して天が皆様に伝えたいメッセージを

リーディングで受け取りましたのでシェアしたいと思います。

 

もっとスピリチュアルを楽しみたい!という方は、

このチャンネルの動画一覧から、

オラクルカードリーディングの再生リストもあわせて御覧ください。

 

今日使用しますのは、スターシードオラクルカード。

まずは1枚めのカードに、今、集合意識が発しているメッセージを聞いてみます。

出てきたのは、ゴールデンチルドレンのカード。

こちらは、あなたのインナーチャイルドを癒し、

新たなアイデアが生まれたなら大切に育んで欲しい。

といった事が解説書には書いてあります。

 

では、エネルギーで読み取ってみます。

 

過去の経験のせいなのか、やはり人に嫌われたく無いんです。

ある程度嫌われない為のコミュニケーションを続けてきて、

今まではそれが正解だと思っていたけれど、

最近少し違和感があるのです。

それでも嫌われるのが怖くて、これ以上の自己開示が出来ずに居ます。

周りとの関係が悪くなったり、面倒を抱えたく無い気持ちが強くて

違和感の中でも、またいずれ慣れる事を待っているところがあります。

この停滞感と、自分をどこか誤魔化している感覚を何とかしたいです。

 

といった感覚が流れ込んで来ました。

私自身、幼い頃からどこか変わり者だったので、いじめられた経験もありますし

そのために学生時代は人間攻略の為にコミュニケーションを徹底的に実験していた

という経験があるので、とても今日の集合意識には共感します。

あなたの中にも、もしかしたら面倒を抱えたく無いけれど、

このままでいいのか・・・。といった気持ちが潜んでいるのかも知れません。

 

では、二枚目のカードに、

どうしたら嫌われたくなくて、様々を飲み込んでしまう

気持ちを解消出来るのかを聞いてみます。

 

出てきたのは、7姉妹の星プレアデスのカード。

こちらは、

地球は実現化と創造の惑星ですが、多くの人は創造する事を忘れてしまっています。

いつしか自分は創造出来ると思わなくなったのです。

人間は本来創造的な存在であり、あなたにも創造する力が備わっています。

といった事が解説書には書いてあります。

では、エネルギーで深く聞いてみようと思います。

 

気心の知れた人には、満足な自己開示が出来て居ますか?

出来ているのなら、その人達の視点であなた自身を見てみて下さい。

あなたが信頼するその人の中にあなたは入っていき、

その人から見た自分をイメージしてみてください。

自分自身にあなたはどんな言葉をかけていますか?

 

あなたは愛されています。

 

あなたは、自分の本音を正直に話す人を、

図々しいとか、わがままだとか、そういったネガティブな視点で見ているのかも知れません。

だから、自分が本音を話すと、周りの人は自分のことをわがままだとか、

ネガティブな視点で見るのでは無いか・・・。

と、自分の視点を他者に投影しているだけかも知れません。

そんな時には、無理をして自己開示をしても、

自分の中に不安が残り、ネガティブな現実を引き寄せてしまうので、

無理をしないでくださいね。

ます、周りの人の聞き役をになって、相手が普段は言葉にしないような

本音を引き出す事を意識してコミュニケーションをしてみてください。

ポイントは、相手の話を自分の基準でジャッジしない事です。

今以上に仲を深める為に、聞き役を研究するイメージです。

そうして、様々な価値観や考え方、本音を快く聞きましょう。

たとえ愚痴やネガティブな話題だったとしても、

それが今相手の見えている世界であり、あなたと共有したい事なのだという視点で

聞いてみて下さい。

共感出来ない事には共感する必要はありません。ただ傾聴するのです。

ジャッジをせずに傾聴し、その中に多くの学びが隠れている事に是非気付いて下さい。

傾聴から学ぶ事に慣れてから、

自分を主語にした本音を徐々に開示してみてください。

自己開示をする時に、相手や第三者を主語にしないでくださいね。

自分以外を主語にする時、それは静かな攻撃や、

誰かをコントロールしようとする気持ち、自分を良く見せようという気持ちが

言葉の後ろに隠れています。

 

自分の色眼鏡を外した時、初めて人は、言いたい事を伝える事が出来るのです。

そして、人の本音を好意的に捉える事が出来るのです。

 

確かにあの人はどこか自己中心的で、人に対しての想像力が充分とは言えないのかも知れませんが、

嫌われたくないと思うほど、大切な人なのですよね?

嫌われるのが怖かったり、面倒な事になるのが嫌だという気持ちは、

実は自分の中に原因があるのです。

自分自身が他者をそういった視点で見ているだけなのです。

 

嫌いな人にはそもそも自己開示をする必要も無いですし、

離れられるのであれば距離を取ればいいのです。

 

あなたらしく居られるのであれば、それが一番。

きっと殻を破る事は出来ますよ。

 

とのメッセージを頂きました。

 

本音を話せる人って、深いコミュニケーションが出来る強い人だな〜と、思います。

そして、笑顔がキュートな人が多いですよね。

裏表が無いので、とても一緒に居て心地がいいです。

価値観が違っても、その違いが分かりやすいので、学べることも多くあって

面白い付き合いが出来ますよね♪

「察してよ」といった、配慮を相手に求めないので、気を楽にして付き合える

素敵な人達だな〜。と、最近はすごく思います。

 

そして、もし本音を開示して嫌われる事があったとしても、

本音を隠して好かれるよりも、ずっとマシな気がしてなりません。

 

嫌がらせをする人がもしも現れたなら、本音で繋がれる人たちに助けを求めてみてもいいのかも知れません。

 

あなたの心にも今日のメッセージが届き、

素敵な明日に繋がりますよう願っています。

 

今日もお聞きくださりありがとうございました。

皆様の応援を励みに制作や発信を続けております。

よろしければGOODボタンやコメント、チャンネル登録をしていってくださいね。

心よりお待ちしております。

今日がどんな一日であれ、それは貴方にとって有意義なものであったのだと思います。

ゆっくりと心と身体を休めて、また新しい一日をはじめましょう。

おやすみなさい。

 

 

背中美人リュックGlamaniaの商品一覧はこちら⇒https://minne.com/@glamania-k

 

 

公式LINE:https://line.me/ti/p/%40axr3135s
ツイッター:https://twitter.com/glamaniakinue
インスタグラム:https://www.instagram.com/kinue_handmade/

YOUTUBE:

http://www.youtube.com/channel/UCRFBw2n3NR7I6JlNikdD20w?sub_confirmation=1