チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

デザインフェスタvol.50無事出展してまいりました

2019-11-17 21:22:37 | いつもの日記

 

11/16(土)、M−394ヘお越しいただきました皆様、

お買い上げいただきました皆様、

いつも遊びにいらしてくださる皆々様、ありがとうございました!

お話や、やり取りのひとつひとつが、楽しくて楽しくて!

おかげさまで、今回もとても豊かな時間をいただきました!幸せです!

販売業務をされているお客様と、

なぜかその日その時間によっての、偏りある売れ方の、あるある話、

不思議ですね〜、と盛り上がりましたが、

1日経って、落ち着いて振り返っても、ほんと不思議です^^

ちなみに昨日のCHULLATAは、シーズー祭りでした。

(おかげさまで、パグ人気は定番でして、毎回ほぼ完売です。)

 

早速振り返り。

この日、山手線と京浜東北線が工事とのこと、

朝は、新橋からゆりかもめ経路です。

完璧な晴天ですよ。

いつもながら、近くだと、収まりきらない大きなゲート。

2019年、今年も3回お世話になりました!たくさんの感動をありがとう。ビッグサイト。

 

今回の割り当てエリアは、新しい南ホール。

西ホールの奥で、一旦、外に出ます。(連絡通路に天井あります)

新ホールの天井は、和風っぽい感じ。空調もちょうど良かったです。

 

今回の設営は、こなれ感が出てきて、5年目の昨日が、設営撤収共に一番スムーズでした。

ハンガーラックに、網目のシート活用で、作品がひっくり返ることなく、ほぼ完璧。

試行錯誤してきた年月ですが、落ち着いてきました。

今回のテーマは、ショルダー。

サシェットタイプは(勝手に造語作りました。最初の一文字が違うだけじゃん。)

おかげさまで、完売いたしました🎵

引き続き、補充を今後用意してまいります=3

次は、さらなる新犬種の仲間入りも目指しています!

現地で、ちょこっと予定犬種発言しましたが、

ふふふ、該当のお客様、楽しみにお待ちくださいませ。

 

南ホールは、新しいとあり、会場隣接の建物のエスカレーターが、

歩き防止で、一段ずつ高くできているようでした。

窓からの眺めは最高。

下で、賑やかなデザフェスをしているとは思えないほどの、落ち着いた気持ちの良い空間でした。

(二日目は入れなかったようです。。残念)

 

いつもは二日間出展のところ、都合上1日になってしまいましたが、

(二日目ねこまつりのお友達のEcraちゃんにも大感謝!)

お忙しい時間を縫っての、CHULLATAブースへお越しいただきましたお客様、

本当にありがとうございました!

お買い上げ作品が、たくさん楽しいお出かけのお供に添えますように。

そして、いつも差し入れありがとうございます!このパイ大好き!

初めて見た、とてもゴージャスな大きさで、袋を開けた時、思わず、おぉぉ、と声が漏れました^^

イベントが変わっても遊びにいらしてくださいますお客様に、本当に感謝です!

また、夏にもお子さんといらしてくだいましたお客様、

今回もお顔を拝見し、嬉しくて一気にホワワ〜ンといたしましたよ!

皆様にお会いするたびに、次も頑張るぞ!と、さらなるパワーをいただきます!

 

なおちゃんにも会えた!

次のデザフェスでは、なんとこれまでと趣向を変えた展示方法をされるとか。

今から遊びに行くのが楽しみです!お金握っていくよ!

今回の作品は、いつもと違う切り口とのこと。文字が出てきて、色味も違う。

迫力感が、いつもの御伽の国系とはまた違った、躍動感あふれるアクティブな世界観。

いつも、真っ白な壁が、二日目の終了時には、

ばっちり鮮やかな色で埋め尽くされている完成図に、圧倒されます。

一つの脚立で二日間、よく描き上げられるよね@@

新境地を切り開く姿勢に、刺激をもらいました!ありがとう。私たちも、もっと気張らな!

 

たちなおきちゃんにも会えた!

なんか、緑の何かが口から出てるけど(笑)

次は、すごいTシャツが出来上がるとのこと。

お互い、絶対に当選しなくっちゃね!(この頃低確率感が半端ないので〜)

二日目分の作品も、今度は忘れずに持ってきてね。

 

どんなに混んでても、なお・なおちゃんコンビのお二人には、必ず会いに行く私たち姉妹です。

今回の16日は、どこも、すごい混雑で、

改めてデザフェスに圧倒され、たくさんの刺激をもらいました。

 

CHULLATAイベントは、ビッグサイトで、主に、デザフェスとHMJでお世話になっており、

どちらも大きな規模で、時には作家さんが被ったりするのですが、

展開作品の世界観及び、お客さんのお求めになられている方向性が、

それぞれ違うなぁ、と昨日改めて思いました。

デザフェスは、なんでもありの創造性の爆発、その空間にいるだけでも満喫できるというのかな、

HMJは、洗練された風オリジナルショッピングモール、といった感じがします。

空気感が違うのですが、どちらも今後も、お世話になりたいイベントです。

 

デザフェスは、なかなか時間がなくてショーを見ることがないのですが、

昨日初めて、通りすがりに、浪曲のような演目を見て、新鮮でした!

 

さて、

今回のデザフェス、前回も書きましたが、ギリギリまで本業の仕事が詰まっていて、

どうなることやら!と思っていたのですが、

16日の夜に仕事をしないで済むよう、前日なんとか目処を立たせることができまして、

デザフェスを全力で楽しむことができました!

明けて今日は、心配していた印刷物も、綺麗な仕上がりが印刷屋さんより届き、

無事先方へ納品、一つ完了して、ホっとしつつも、

以前体験した仕事が、時代の流れで情報変わっちゃった変移に、慌てて勉強中。など、

まだまだ全力で進まなならん媒体も受注いたしまして、気が抜けません。

でも、そういう時期があり、体験できるのも、またありがたいこと。

お客様に喜ばれるような仕事をめざして、引き続きフル回転してまいります。

18日の夜より、またもや、髪振り乱しての作業です!

 

さてさて、本日、私事ですが、節目の年を迎えました。

デザフェス50と、会期が私の誕生日が重なったりなど、なぜか不思議なリンクを感じた今回、

昨日、上のお客様のパイと、capyちゃんより差し入れとプレゼントをいただきました💕

17ちゃんよりいただいた、カードとプレゼント

 

私の大好きミルフィーユセット!

素敵な人とのご縁に、私幸せな人だなぁ、と再認識する記念日です。

いつもありがとう!末長くよろしく!

 

そして、癒しのプリンス。

揺るぎない、遊びのお誘いです(強制)。可愛いからいいなり。

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュラちゃん12歳になりました💕 | トップ | ご無沙汰いたしております »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (1093)
2019-11-18 12:37:13
デザフェスお疲れ様です。
新しいところ出来たんですよね。
いつか、デザフェスにこっそり行きたいと思います。
その時は気づかれないようにしなくては。
では、寒さにめげず頑張ってください。
ありがとう😊 (ヨシ)
2019-11-18 18:12:27
なんでこっそりなの🤣🤣
絶対見つけるよ✨😆✨
次回受かったらチケット送るよ👌
確認 (ヨシ)
2019-11-18 18:17:04
うっかり忘れてるようだけど、
109ちゃん、うちのスタッフですわよ😬
大事なことなので定期的確認🦸‍♂️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事