煽り運転者は免許剥奪?危険運転とあおり運転誘発の原因に批判殺到

   2020/12/03

Pocket

走行中の車の車間距離を詰めたり、幅寄せなど相手を煽るような危険な運転を「あおり運転」と言います。

2017年6月に起きた悲惨な「東名あおり運転事故」は世間に衝撃を与えましたが、あおり運転を受けて無理に停車させられた夫婦が死亡してしまいました。

凄惨なこの事故後もあおり運転による交通事故は減ることがなく、痛ましい事故のニュースが相次いで報道されています。

ドライブレコーダーも普及し、あおり運転に対する罰則も厳しくなっているが、まだ危険運転をする人は後を耐えない。

自分勝手で身勝手な行動によって他人を危険に晒す行為は絶対に許されないです。

そのため、あおり運転で逮捕された人は免許を剥奪されるべきだと考える人が増加するのは最もでしょう。

あおり運転に対して、激怒の気持ちを抱いているのは自然です。
運転しているときに危険行為を行うのは、絶対に許されない行為です。

あおり運転=免許剥奪には賛成するけど、きちんと原因を捜査してほしいです。
冤罪だけは起こらないでほしいし、原因を作ってるのは相手の可能性もあるからです。

追い越し車線を延々走る無法者もいるわけですから、煽られる側にも問題がある事だってあります。

交通の流れも考慮しないで自己満足の制限速度厳守でダラダラ走行しているのも迷惑行為に該当するだろうし、そのせいで後ろが多少詰まってしまっても煽りでもなんでもないです。

それぞれ車両のメータ誤差もあります。
また、車検もパスしているのですからきっちりメーター読みで制限速度厳守する必要はないです。

なぜ自分が煽られてるのかを考えない人がいるから煽りが後を絶たない事もあります。

スムーズな流れを心がければ煽りも減るし、法規だけが全てではないケースもあります。

高速、一般道、流れに乗って運転出来ないドライバーは本当に危険です。

ノロノロトロトロ運転してる車が煽り運転を誘発してるのは事実のようです。

追い越し車線は、追い越しの時以外は、走り続けてはいけない車線。追い越し車線では、ノロノロ走り続けて煽られる方が悪いです。

自分が道の障害物になっている場合があるのを気づくべきです。
嫌なら先に通過させるなり道を譲るほうが賢明だと思われます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA