【川崎】旗頭が戻ってきた日 | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

 

(懐かしい写真ですみません)

 

我らが『バンディエラ(旗頭)』中村憲剛選手(以下、憲剛さんと呼ばせてもらいます)が戻ってきた試合を皆さんはどのように見ていましたか?
現場(等々力陸上競技場)か、あるいはダゾーンかインターネットか。
私は現場の南側、アウェイゴール裏で見ていました。

この試合の前日からなんだかワクワクしていて、ついにはツイッターでも憲剛さんが復帰するんじゃないかという報道までされることに。
そして当日はベンチ入り!なんだかたかぶってきてるのがものすごくわかる等々力の雰囲気でした。
アップの時にはドキュメンタリー仕立ての映像が流れ、そしてSHISHAMO『明日も』に切り替わった瞬間、泣きそうでした。
(多分、これが中島みゆきの曲であっても泣いてたと思う)

いよいよ19時3分のキックオフ。
前半21分、後半6分、29分にゴールを決めていた、3-0での中での後半32分からの登場。
来るかなーと思っていたら、アナウンスが入った瞬間、割れんばかりの拍手が会場を包み込みました。その瞬間、泣きそうになったのは言うまでもなく。

そして、後半40分。相手のミスしたパスが目の前に…ループシュートがゴールに吸い込まれました。
試合は5-0で久しぶりの勝ち点3でした。
お立ち台で「等々力に神様がいるなと思った」という言葉に、まさにそうだなっと思いました。


翌日の日刊スポーツには大きく取り上げられて、SNSにアップしたところかなりの反応があったのは言うまでもありません。

 

 

☆手帳ブログやっています。→『手帳のはなしをつらつらと』

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ