ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

アップルを装ったフィッシングメールが来た〜

2019-08-20 10:01:00 | ワンコの日記
ズボラなきなこママは 普段ほとんどヤフーメールをチェックしません。
どうせ ろくなメール来てないだろうしね。
時に 再配達のヤマトから とか Amazonの注文確認メールのみ チェックしていますよ。
先日 そのAmazonさんのメールの下に
なんと アップルさんからの警告メールが‼️


これです。👆
私のヤフーメアドの後に   、が付いていますよね。
まずは これが怪しい。
どう考えても  、 は要らない。
差出人のドメインはgoogle.comだしね〜
直ぐに フィッシングだと気がつきました。
それに 本物のアップルさんだと
必ず きなこママ様(本名)が 入ります。

コレ つい先日のことなので
アップルさんを使っている方 お気をつけて下さいませね。
「支払を更新 」などポチしないでね。


曇り空 アメリカデイゴの二番咲です。


ニチニチソウ
これ全部去年の零れ種から発芽して大きくなったものです。
零れ種からですので市場に出回るよりずーっと遅く咲き始めますが 晩秋まで咲き続けるし
ポット苗より 強靭です。
なかなか 優れておりますよ、ニチニチソウの零れ種ちゃん。








綺麗に洗ってやっても こうやって
ドタバタ 土埃をあげてケンカしているとね〜
すぐに 真っ黒けのけ なんですよ。とほほ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-20 14:06:32
タワシ、良いお考えですね。昔思いついていたらです、私。
引っかかられてる方もおられるやも。次の段階で気付かれるかも。フィッシングに負けないで欲しいです。アメリカデイゴの二番咲、暖かければ3番咲もしてくれるかも。
ニチニチソウの発芽の経験はありません。何しろ狭いし土が悪いですから。
仲良くしましょの合図に背中に手を乗せて---、愛いですよ、今日も。
この子たちはお風呂が好きなのでは?。土が乾いているから今日は大丈夫でしょう。
シャンプーしたて (fukurou)
2019-08-20 14:37:23
きなこママ様
こんにちは。
親の心子知らず、先日シャンプーしたところなのに・・・!
怒りたくなりますね。
フィッシングメール、ありがとうございます。
色々な詐欺のメールなど入ってきます。
先日も検索していたとたん、けたたましく警告音が鳴り響き、ロックされてしまいました。もう三回目です。やめてほしいと思います。
アメリカデイゴの似合う季節ももうすぐおしまいですね。
Unknown (カワムラ)
2019-08-20 16:00:45
おおっ 此のメール 僕のところにもきましたよ
貴重な情報有難うございます。

私も気味が悪いので 放ったらかしました。

フィッシング詐欺は捕まえて 重罰をあたえるべし。
卑怯この上なしっす! 捕まえたら 市中引き回し
して 獄門磔!
Unknown (rosegarden223)
2019-08-21 09:25:58
Kazuyoo さん

アメリカデイゴは秋に三番咲します。
最初が一番豪華ですよ。
幹回りも年々太くなって そのうちお家を覆うのでは?と
ちょっと ヤバイ気がします。
Unknown (rosegarden223)
2019-08-21 09:27:40
ふくろうさん

Amazonさんを騙る者からも
最後通牒みたいな文書が来たことがありますよ〜
もう 無視無視無視
腹たつけれどね〜
Unknown (rosegarden223)
2019-08-21 09:53:46
カワムラサン

そうなんですか〜
カワムラサンにも!
もう 放たらかしがベストです。

ははは
獄門磔ですね!
この刑 明治初期まであったそうですよ〜

コメントを投稿