こんにちは!


明日の朝方は台風が接近するとか、、
日中は晴れるみたいですけど傘は必要そうですね。

さてさて、最近リフレクソロジーが人気でございます。
足がお疲れの方、急増中。

という訳で、足つぼにこんな効果あります!
をご紹介致します!!




脂肪燃焼のツボ


人差し指と中指の間の付け根から4センチほど下の土踏まずの上部にあたる部分に脂肪燃焼に効果的なツボが存在するといわれています。両足に存在するそうなので、左右バランスよく刺激してみましょう。




食欲抑制のツボ





親指・人差し指全体と親指の付け根から盛り上がっている母指球は食欲を抑えるゾーンといわれています。この範囲を刺激すると食べ過ぎを防ぐ効果が期待できるようです。脂肪燃焼のツボと同様に両足にツボがあるそうなので、左右両方を押してみて下さい。




リラックス効果


足のツボ押しによって頭や目、首、肩、胃腸などの疲れが癒され、体内の巡りが良くなると、自然に心が落ち着いてくるはずです。寝る前にツボ押しを行えば、スムーズに眠りにつくことができるでしょう。何となくイライラしていたり、気持ちが晴れない時は、足つぼマッサージを受けてみるのもおすすめです。アロナスパの癒し空間&プロの技で、効果的にリラックスやリフレッシュができるはず!


痛気持ちいい体験を是非!お試し下さいませ🌻


本日は日曜日営業なので21時閉店でございます。ご来店の際はご注意下さい。


最近遅番スタッフにおすすめ漫画を押し付けている岩村が本日も書記を務めさせて頂きました。





極主夫道が今のところ押しです。