銅イオン水の検索結果が…パクりデタラメ商品『AirAtom』だらけ | 名駅騎士面アーケード

名駅騎士面アーケード

名古屋駅の駅西銀座通り商店街の非公式ゆるキャラ(ご当地キャラ?)であります。鋼の頭と頑なな意志の「日本一固いゆるキャラ」として、昨今では新型コロナウイルス対策の為に活動中であります。
できるだけ科学を分かりやすく説明しているでありますよ。

最近は仕事の方が忙しくて、なかなかブログを更新できないであります。

本当は塩化ベンザルコニウムが有効と判明したので、各記事の修正をしたいのでありますが・・・。

 

そういえばこのブログも随分とアクセス数が増えたでありますよ。

もっとも多かったのは、例の銅イオン水の危険性を暴いた記事でありましたな。

 


 

 

ところでこの記事を書いた頃には結構「銅イオン水」の検索順位の上位をキープしていたでありますが

現在はどうなっているかというと・・・

 

 

こんな感じ。

一気に爆発して十日で消えた感じでありますな。

まとめブログなどに取り上げられていてバズったといったところであります。

 

まあ、一時的なものであるので検索順位が落ちてもおかしくはないのでありますが

 

ところがどっこい、現在の「銅イオン水 コロナ」で検索すると・・・

 

 

 

圧倒的不自然なぐらいに

例のエアアトムが上位全てを占めているという

 

 

このエアアトムという商品、どんなものかというのは下記の記事で説明しているであります。

 

銅イオン水のうさん臭さがヤバい件

 

 

 

https://ameblo.jp/kishimen-arcade/entry-12598603711.html

 

 

この銅イオン水のAirAtomという商品の嘘っぱち、というか思いっきり作用について

別の会社の商品を「銅を使っている」というだけの解釈で全パクり

さも自分の商品にエビデンスがあるかのように語っていることを証明していたであります。

 

それがあれよあれよと、パクリ元のキュフィテック社を差し置いて上位を席巻。

自分の記事はもちろんのこと、

銅イオン水について否定的な記事が

全てシャットアウトされているという検索結果に。

 

・・・おやあ?

 

きな臭いとかいうレベルを越しているでありますな。

こういう検索結果というのは、SEOの技術を用いればある程度操作できるのは

Web系の仕事をしている人ならば誰でも知っていると思うでありますが

「銅イオン水」なんてニッチなワードなら、SEO対策で上位を占めるのはわけないでありますな。

 

まあ、普通はやらんでありますがね。

 

じゃあなんでやるのか?

 

自分達に都合の悪いもの(記事や論文)を隠して

コロナ対策に全く効かないデタラメ商品を

パンデミックの間に売り捌きたいという魂胆が

見え見えなのは自分だけでありましょうか?

 

あ、ちなみに自分の書いた記事も元の銅イオン水の実験記事も

4ページ以降まで飛ばされているであります。

 

 

ここ。ちょうど4ページ目の三番目に「コロナ医学のウソ」という記事があるでありますが

こちらでも銅イオンのコロナウイルスに対する有効性のウソを暴いているであります。

 

医師指摘する“コロナ医学のウソ”花こう岩も銅イオンも根拠なし

https://news.goo.ne.jp/article/jisin/life/jisin-https_jisin.jp_p_1849066.html

 

> 「確かに、ウイルスを銅の表面に載せて、ウイルスの減少をカウントした研究はあります。しかし、銅がウイルスを完全に不活性化するには4日間かかりますので、その間に感染が成立してしまいますよ(苦笑)」

 

この通り。

医師がわざわざ指摘したちゃんとしたニュース記事が、なんで4ページも後ろにあるんでありましょうな?

 

もし良ければ、↑のニュース記事か今回のブログ記事を、Twitterなどで拡散して頂けると嬉しいであります。

多分、というか確実に金積んでSEO対策している銅イオン詐欺グループより上位に表示させるのは、個人の力では無理でありますから・・・ブログを読んでくださる皆様の善意に頼るしかないでありますえーん

 

まとめ

 

すでに消毒剤は塩化ベンザルコニウム含有液も効果があること、そして元々効果のあったアルコール消毒液もだんだんと市場に出回りつつあるであります。

コロナで一儲けしようと画策しているこの銅イオン水の連中もそうでありますが、日本では東京以外は感染者も減少傾向にあるでありますから、消毒剤が枯渇するという事態には陥らんでありましょうから、急いで高く売りたいのでありましょうな。

もはやマスクですら山売り、一枚当たりの最低価格ラインは約50円~30円当たりまで下がってきているであります。

 

でも自分はこういう詐欺師連中は残った在庫を捌けさせる為なら、どんな手でも使うと思っているでありますよ。

獅子身中の虫あり。甘い言葉と暗い道。注意するであります!

 

▼新型コロナウイルスについては、下記の記事も参考にして下さいであります▼

 

新型コロナに対して除菌シートは有効か?

https://ameblo.jp/kishimen-arcade/entry-12591097817.html

 

新型コロナウイルスに対しての低濃度アルコールの効果について

https://ameblo.jp/kishimen-arcade/entry-12589870686.html

 

新型コロナに効果のある商品を調べてみた

 

https://ameblo.jp/kishimen-arcade/entry-12592067016.html

 

銅イオン水の効果”「ただの水」の方がマシ…?【怪しすぎる除菌スプレー】を分析してみた ”

https://ameblo.jp/kishimen-arcade/entry-12597223726.html?frm=theme