アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月26日

重要なお知らせ

www.trickormind.com


上記サイトの運営が落ち着いてきたため、当サイトは近々閉鎖を予定しています(早ければ年内)。

2019年11月26日

2018年06月24日

お知らせ:コメントについて

現在こちらのブログは使われていないため、コメントなどが来てもすばやいレスポンスができません

もし、何か質問などがあれば、以下のリンク先からお願いします。
お問い合わせ

2018年01月13日

マジックを演じていて楽しいか?

「マジックをしてる方は楽しいの?」という質問がありました。



私の答えは間違いなく「イエス」です。



これはマジックをする動機も関係しているのですが、私のマジックをする動機は承認欲求に基いていると感じています。



「オレの歌を聞けぇ!」みたいなのと結構似たようなものです。



不思議なことを起こして見ている人をモヤッとさせたい、見ている全員の思考を停止させたい、見ている人を黙らせたいというのが根底にあります。



「他人を楽しませたい」等と言う人もいるかもしれませんが、私から言わせればそれは外観を取り繕った対外的な発言です。



ミュージシャンを見て下さい。

彼らはまず第一に「自分の音楽を聞いて欲しい」で、第二に「それで楽しんで欲しい」です。

最初から楽しませることを目的に歌っていると感じる人はあまりいません(独断と偏見たっぷりなのは承知しています)。



この辺が、マジックは芸術ではないと考える部分でもあります。



デビッド・クローネンバーグの言葉を引用しますが

「芸人は、あなたがまさに望んでいるものを与えてくれます。もしあなたが古い歌を聴きたいと思えば歌ってくれます。」

「芸術家は、あなたが今まで欲しいとも思わなかった「何か」をあなたに与えてくれる人です。それは、知る以前には欲しいとも思わなかったけれど、(続きを読む…)

2017年12月17日

超能力弁当のレビューをするはずだった

ミラクルアイマスクを買った翌日、超能力弁当というこれまたテンヨーの新製品を購入しました。

やはりテンヨーのディーラーシップによる先行販売で。



 

この超能力弁当ですが、恐らく現場では使わないです(ぉぃ)

単にキャラに合わないからという理由なので、人によってはかなり有用に使えるはずです。

 

凄く良く出来ていますしね…

現象がまずちゃんと不思議ですし、すごく簡単で小さい子でも出来る、正にザ・テンヨーという感じの商品です。

 

演出はさておき、現象を起こすだけならマジで6歳でも出来そうです。

 

系統で言うとメンタルマジック。

箱の中を透視する、若しくは握っている手を透視する、雰囲気から読み取る、表情から読むどれでも問題ありませんし、普通にパッと当てるだけというのも全然ありです。

 

どこが良いかと言われたら…

機構がとにかくよく出来ています。

ノースライハンドですし、リセットも一瞬で終わります。

 

実は購入して直ぐに分解してみたのですが...(続きを読む)
タグ:テンヨー

2017年12月10日

ミラクルアイマスク

昨日から一部のテンヨーショップにて先行販売が始まった2018年商品のうち「ミラクルアイマスク」を購入しました。

 

中身はこんな感じです。



色のついたーカードは裏面がそれぞれESPカードもどきになっています。

 

あくまでESPカードもどきです。

どういうことかと言いますと…



こういうことです(^ρ^)

 

ESPと違って×と▲がありますね。

 

肝心なアイマスクについて

原理的にはなんだろう?マジックで使われているものとしては初めて見たタイプです。

ただ、私物で同じ原理が使われているマジックに全く関係のないアイテムがあるので個人的に目新しさは...(続きを読む...)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。