スポンサーリンク

BBC受信料が廃止されたらNHKは…

イギリスでの総選挙の結果が出ました。

英総選挙、保守党が単独過半数 1月にEU離脱へ(産経新聞 2019.12.13 20:10)

英国の欧州連合(EU)離脱が主な争点となった英下院(定数650)総選挙は12日に投開票され、早期離脱を訴えたジョンソン首相の与党、保守党が過半数を獲得し大勝した。ジョンソン氏は13日、有権者に約束したEU離脱について「予定通り来年1月末までに離脱する。言い訳はしない」と述べ、公約実現に自信を示した。

ジョンソン氏の保守党が勝利です。ボリスジョンソン氏はイギリスの国営放送であるBBCの受信料制度にもメスを入れるつもりです。

[FT]ジョンソン英首相、BBCの受信料廃止に言及(2019/12/10 15:56 日本経済新聞 電子版)

日本のNHKは英国のBBCをモデルにしているところが多く、このBBC受信料が廃止になると日本でもNHK受信料制度に関する影響は小さくはないと思われます。

NHKから国民を守る党としては、焦らずじっくりと活動していきたいと思っております。来年は

・地方選挙
・衆議院議員選挙
・国会内での活動

いずれも大事ですが、NHKを見ていなくて受信料を払っていない方の権利を守ることが最重要です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク