スポンサーリンク

2020年3月19日参議院財政金融委員会における浜田聡の質疑 主税局長矢野康治氏の税制度への考え方 主計局の権限 中国による情報戦

2020年3月19日参議院財政金融委員会において質疑に立ちました。

浜田聡の質疑で配布した資料は以下の通りです。

ふるさと納税 ワンストップ特例制度について(さとふる)

相続税の改正に関する資料(財務省)

相続税の改正に関する資料(財務省)

Diamondオンライン 優れた科学研究が「役に立つ」の求め過ぎで殺される悲劇

Twitter @realDonaldTrump 2018年9月27日

the Guardian Fri 7 Dec 2018

途中で「おバカな」質問をしましたが、麻生大臣による絶妙なツッコミ(フォロー)で盛り上がりました。この機会に財務省主計局財務省主税局(主税局長矢野康治さんも)を頭に入れていただければ幸いです。

それにしても、この委員会が終わった後は本当にほっとしました。委員会での質疑が集中していたからです。

3月18日 財政金融委員会 37分
3月19日 東日本大震災復興特別委員会 8分
地方創生及び消費者問題に関する特別委員会 15分
財政金融委員会 37分

委員会本番よりは準備が大変なのですが、やりがいある仕事ができることは幸せです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク