スポンサーリンク

愛媛県議会議員の石井智恵さん・ネット選挙専門家の永野護さんと話をしました

昨日より、愛媛県の松山市に来ています。

愛媛県議会議員の石井智恵(いしいともえ)さんに松山市内をご案内いただきました。

またネット選挙専門家の永野護(ながのまもる)さんと話をさせてもらいました。

参議院議員の浜田さんが愛媛に。
現職国会議員の貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

永野護さんの投稿 2020年10月24日土曜日

永野護さんと言えば、石井智恵さんを愛媛県議会議員選挙で当選に導いた方で、2019年の統一地方選挙でのインターネット記事が話題となりました↓。インターネットを駆使して、本来であれば当選が難しい県議会議員選挙に無所属の新人候補を当選させた記事です。

アフィリエイターがWeb選挙参謀になって組織もない・お金もない・政党に所属していないパートのシングルマザーが愛媛県議会議員選挙に当選した話

インターネットを駆使して、できるだけお金を使わないでも選挙に勝つことを目指している点ではNHKから国民を守る党と考え方が一致しています。

お二人には愛媛県の選挙事情の他、地方議会の無所属議員が受けている理不尽な仕打ちのことなど闇の話も聞かせてもらいました。

湯河原町議会議員の土屋由希子さんのとある動画が面白いとの情報を教えていただきました。その動画をここで共有します。

ひと昔前だと明るみに出ないことも、今は自分でインターネット上で発信することができます。今後、ますます多くの議員がインターネットを使って発信していくようになると思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク