昨日は雨の札幌でした。

息が白くならない......
暖かい一日でした。
道路の雪もとけてしまって、誰かが「明日は自転車に乗ろう」と言っていたなぁ。


さて、皆さんの妄想を掻き立ててしまった社長とのデートの続きは、社長のお誕生日をお祝いするディナー🎉🍽へと続きます❣️






もちろん.....




ドレスコードのあるフレンチ........







なんかではなく.......






居酒屋です‼️笑


函館の「やん衆 海がき」さん
どこも同じような観光客向けの居酒屋が並ぶ一角にあるお店、フィーリングで入りました。

札幌では超高い、イカの活け造り。
見よ‼️この透明さ‼️
小さいけど、二人で食べるには十分な量です。

足が動いているし、足の色が変わる❣️

この足は、後で刺身か焼きか唐揚げにしてくれます。


海鮮サラダ。

お好み握り
珍しいタラの握り(真ん中)がありました。

身がめっちゃ分厚くて大きい‼️
さすが函館‼️

たち天

豚肉のしそ巻きと

鳥串

焼き牡蠣
(本当は生牡蠣食べたかったけど、当たったら困るので、この日は慎重に焼き牡蠣で)

ホール担当の若い女の子の笑顔が素敵で、社長は鼻の下を伸ばしていましたが、とても気持ちのいい接客をしてくれて、接遇にうるさい社長もご満悦❣️

私たちは、クレームとかは言うけど、なかなかお店で店員さんを褒めたりすることってあまりないと思うのです。
クレームばかりでなく、気持ちのいいサービスを受けたら、そんな事も相手に伝えるべきだと思っています。
今回ももちろん、彼女は忙しそうだったので他の方に伝えて、お店を後にしました。(伝えてくれたかな?)

飲食店は、お料理が美味しいのはもちろんだけど、そのお料理をさらに美味しくするのも、まずくするのも提供する店員さん次第です。
人間だから、エラーがあってもいいし、その時どう対応するかでクライアントの心は変わるもの。
私たちも勉強になります。



さ、朝早いんでさっさと風呂に入って寝ます。

もちろん別々の部屋で。