朝、書いた記事を間違って消してしまいました。


気を取り直して、再び…


先日は雪の日の搬送☃️

レッドオークの紅葉が🍁がまだ残るキャンパス。

気温は0度。


酸素、シリンジポンプ4台使用、モニター監視下、ドクター同乗で釧路まで。

AEDとアンビューバックもすぐ使えるように準備。








長い........









ドクター同乗だと、むしろ安心して乗ってるだけの事が多いのですが、今回は緊張しっぱなしの5時間でした。






ビュン💨






無事に転院先に到着しました。



出発病院のシリンジポンプ、シーツなどなど返さななければならないものを回収し、車の中でも持ってきた薬剤などを返納するために確認......
うちの機材もバスタオルも回収したし.....
あとはドクターを空港にお送りするだけ。

すっかり安心しきってしまい、気がつけばなんか足りない.......






⁉️











毛布だっ‼️



あろうことか、細かいものに気を取られて、一番大きな毛布を2枚とも病棟に忘れてきてしまいました‼️_| ̄|○

(到着病院の写真も忘れました)


まだ飛行機の時間まで時間があったので病院に戻って探すも一枚しか探せず、あとの一枚は回収できず。

まあ、しょうがない。
新しいのを買うことにしよう。ね、社長❣️


というわけで、ドクターを空港にお送りし✈️

私達は陸路で帰路につきます。
まだ3時台なのに、もう山の向こうに日が沈んでいました。
途中からは雪。
(一旦、長距離引退宣言をしましたが、老体に鞭打ってまだまだ超長距離を頑張っている働き者の救急車)

自宅に着くと、お悔やみの返礼のお菓子が届いていました。
高校の同窓会の前会長さんが、先々月亡くなりました。

とてもお元気だったのですが、整形でオペをして、リハビリ中に心肺停止になったとの事。
その後一時回復するも、再び心肺停止で帰らぬ人に。

コロナで今年は同窓会が開けなかったのが本当に悔やまれます。


人の命って儚いもの。
そして、自分が人生の折り返し点を過ぎて思うのは、自分もいつどうなるかわからないということ。


コロナで大変な時期ではあるけれど、できる限り会いたい人には会っておこうと思うのでした。
(でも、故郷にはまだ帰れない。田舎は大変だよ、やっぱり)

いつもと変わりなく朝が来ることは、本当は奇跡なんだと思う。
(12月2日の朝日)

今日も一日が終わります。
無事に過ごせた事に感謝致します。

皆さんの明日もしあわせな一日でありますようにお祈りしています。