国家資格持ちですが彼氏なし 婚活します

三十路女が切羽詰まって始めた婚活ブログです

スピリチュアルの功罪

最近LINE占いなるアプリを入れてみました。

無料でやっているのですが、占い師さんを複数登録して毎日運勢を見ることができます。

今日の運勢ひとつとっても正反対のことがズラズラ並んでいると、うっかりスピ系に巻き込まれそうな弱い心が一瞬で立ち直るので激しくオススメです。

 

あと、悩み相談所も面白いのでよく読んでいます。

30代の女性(特に後半)に、平気で「一年婚活お休みしましょう」というぶっ飛び回答が乱舞する修羅場です。

 

占いもねー、心の栄養なんでたまに読むのはいいと思うのです。

しかし、これだけは守っとかないとどうしようもないね、という点がありまして。

 

①金銭はシビアに

最初にきちんと金額を確認、むしり取られないように。

変なグッズとか出してきたら逃げた方がいいと思う。

気が弱い人なら、アプリかネットだけにしといた方が無難。

 

②いいことしか言わない占い師は切れ

普通の人の人生には浮き沈みがつきものですし、逆転ホームランも打てません。

suits-woman.jp

このサイトの「貧困女子」の連載はずっと読んでいるのですが、高確率で「結婚できれば…」と甘ったるーい逃げをブチかましていてこちらの神経を逆なでしてきます。

君は結婚がしたいんじゃなくて便利な財布がほしいんじゃないのかね、と葉巻くゆらせながら言いたい。

タチの悪い占い師は、こういう人ほどカモにしてきます。

自分の現状とあまりにかけ離れたいいことを言われたらセールストークですよ。

 

③行動しろ!と背中を押してくれる占いを探せ

「今は結婚運が良いですよ!」という結果が出た場合でも、「だから外に出ていっぱい人に会いましょうね」という結論にしている人と、「そのままのあなたでいましょうね」というパターンの人がいます。

後者にハマると確実に人生何年間かムダにするから気をつけましょう。魚のいない釣り堀で、エサ垂らしても何にもこねーぞ。

 

特に婚活苦の時は、すがりたくなると思いますが気をつけましょうね…

同じ金使うなら、リアル異性と出会う方に使いましょう。

 

 

 

と言っていたのですが、職場の同僚から有名な神社の縁結びお守りを頂いた途端、パートナーエージェントからの紹介数が激増しました。

え、これだけスピ批判しといてこの流れ…

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ

脂肪または筋肉

パートナーエージェントさんから今週の紹介がきました!

担当さんが変わったからか、なんだか紹介の質が変わったような…

 

だって趣味がスポーツ観戦の一般人が紹介されてるんだもの…

 

え、これ、超インドアで出不精で前世はナマケモノの私と上手くやってけるのかしら…

 

そして身長・体重。

なんか今まで紹介された相手より体重が多いな?

私は男の人の平均体重が分からないのでググってみました。

 

 

出てきた画像がデブかラグビー選手しかいねえ。

 

なんだこの究極の二択は。

 

 うーん、筋肉じゃないとしたらちょっと不健康なレベルの太り方だなあ。

しかし、お相手とは会ってみなければわからないもの。

写真を見るまでとりあえず私からは断らないようにしよう…

 

お見合いと並行していたダイエットも順調に進行中です。

2週間でマイナス1.5kg、体脂肪率マイナス3%なのでまずまず上出来かとー。

 

痩せた後の自分を想像すると結構テンションあがるのですが、なかなか想像だけでは難しい。

そんな時は画像加工アプリで輪郭をいじる+メイクアプリで化粧させる とかなり効果ありました。お試しあれー。

 

ランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ

こんばんは飯テロ

こんばんは! 海老フライだよ!


f:id:nanatuna7:20160122200748j:image

 
どうだ、うまそうだろう(性格が悪い笑み)
 
 
パートナーエージェントの新しいコンシェルジュさんと面談してきました。
今回も品の良いおばさまコンシェルさんでありました。
おばさまとのご縁(ぽ)
違いと言えば、前回の人はけっこうしっかりめのネイルをしてたのですが
今回の人はせず、全体的に地味?
しかし既婚者でお子さんもおられるということなので、こういう方のほうがいいのかもしれませんね…
 
同じ会社なので大体のデータは伝わっているようで、細かい希望などは再度聞かれることはありませんでした。良かった…
しかし、「お相手に望むことは?」と再度聞かれました。
 
ここで大きく深呼吸。
前回はプライドが邪魔して言えなかった一言。
 
「正直、わかりません」
 
私はまだ経験値が少なすぎて、何が良いかがわからないのです。
喋る人か無口な人か?
仕事人間か家庭第一か?
オタクか非オタクか?
はっきり分かってるのはオタ口調で早口が苦手なことくらい…(しかしこれを言うわけにもいかんなあ)
 
コンシェルジュさん、これを聞いてにっこり。
 
「では、これからお会いして望む条件を絞り込みましょうね」
 
 
 
あー、なんか肩の荷が下りました。
 
この調子でオーネットの資料請求もしてみようかなー。
実は20代の時に1回資料請求してるんですが
「年収800万 趣味:山登り」とかいう男の人が出てきて
ヒッ別世界の住人コワイと思ってやめた経験がwww
 
それから一時かなり勧誘の電話があったんですが、最近「別の結婚相談所に入ったんで」と言ったらピタッとかかってこなくなりました。
やっぱり費用的なものもあって、掛け持ちする人は少ないんだろうなあ。
 
 

胞子系女子

えー、年明けてぼちぼち婚活継続中です。

結局、はじめて付いてくれた担当さんとはお別れし、別の方にしてもらいました。なんとなくメッセージのやりとりに納得がいってなかったので。

(以前のやりとりはこちらの記事にちょっとだけ書きました)

sheis-nanatuna7.hatenablog.com

 

向こうは悪気がないと思うんですが、いちいち私が気になるってことは相性が良くないんだろうなと思ったので。

登録して三カ月以内に出会えなかったら返金があるので、最悪それだけはもらっておこうΣ(゚д゚lll)ガーン

また新しい担当さんの面談があるので、今度話をしてきます。(正直同じ会社なんだから、データの引き継ぎしてくれと思わんでもない…)

 

最近は趣味の会にも行き始めましたが、明らかに払ってるお金が少ないのにこっちの方がメンズに会ってるぞどういうことだ。

2月になったら、オタク向けの婚活パーティーも予約してみたいので現在よさそうな会社を捜しています。住んでるのが地方なので業者も限られてきちゃいますが。

 

最近の話題と言えばベッキーの不倫疑惑?でしたが、好きなブロガーさんのこの記事は不倫する女子のメンタルについて大変わかりやすくまとまっており面白かったです。

papuriko.hatenablog.com

特に、「自分の意見を言わない、持ってない」女子の記述のとこで首が折れそうなほど頷いてしまいました。この前リアルで会ったもん、このタイプの女子!

 

いい年してるのに傍にビッタリオカンがくっついている。オカンも文句の多そうなクレーマータイプなんですが、私は娘の方がより怖かったです。

 

とにかくひとっことも口を聞かない。表情もほぼ変わらない。「喋るのはオカンの仕事です」とでも思っているのだろうか。

 

オカンの胞子じゃねーんだから、ハタチ過ぎたら自分の言葉で喋りたまえ。

 

婚活本でも女の子は従順でニコニコしてるのがいいって書いてるのもあるけど、私はあんな女子と結婚しろって言われたら確実に逃げます。もう本能的に嫌。

ベッキーさんは好きだったので、不倫の沼から早く出て来てくれるといいのになあ…

 

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ

京都へGo!

連休を利用してイベントに行ってきましたー。

ついでに空いた時間で二条城を観光してきました。

www2.city.kyoto.lg.jp

最後の将軍が、大政奉還の意思を示したお城として有名ですねー。

今改修工事中なので入口すぐの門は工事のシートで覆われておりましたショボン。

 

しかししばらく進むとゴージャスな門がお出迎えー。


f:id:nanatuna7:20160110223401j:image
 
鶴の彫刻に菊の御紋がびっしりです。
f:id:nanatuna7:20160110223425j:image
よく見ると動物が小さくいます。

f:id:nanatuna7:20160110223443j:image
 
どちらもカラフル。
f:id:nanatuna7:20160110223501j:image
 
連絡に使われたであろう鐘もかざってありました。
f:id:nanatuna7:20160110223520j:image
 
庭園が美しい。ちなみに右側のニョロニョロみたいなやつは、
寒さよけにわらを巻いてもらったソテツだそうです。
f:id:nanatuna7:20160110223540j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223558j:image
 
お掘もあって、人が近づくとコイが寄ってきます。

f:id:nanatuna7:20160110223621j:image
 
庭園部分がかなり広いのでゼエゼエ言いながら一周。

f:id:nanatuna7:20160110223642j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223656j:image
 
石垣が予想以上に大きくて高い。歴史小説で歩兵がよじ登るシーンとかありますが、実際自分が言われたら「ムリムリムリムリ」って言う。(しかも頭上から矢とか降ってくるしね☆)

f:id:nanatuna7:20160110223251j:image
 
微妙に形が違う石を組んでいるのですが、よくまあこんなキレイに組めたもんだ。
f:id:nanatuna7:20160110223715j:image
 
 
園内には椿も咲いていました。(時期が悪かったのかほとんど落ちてましたが…)
f:id:nanatuna7:20160110223750j:image
 

f:id:nanatuna7:20160110223821j:image
 
 
最後はみたらしでシメ。うまかった!!
f:id:nanatuna7:20160110223902j:image
 
 

年末年始の風景(婚活中アラサーの場合)

今週のお題「年末年始の風景」です。

皆さん、キャッキャウフフしながらテレビ見たりゲームしたり贅肉をためこんだりされている頃かと思いますが、アラサーの場合、帰省すると恐ろしい圧力に晒されるためこの時期の帰省は戦のつもりで挑む方も多いのでは。

 

「いい人がいればねえ(遠い目をしながら)

「人のいるところに行かなくちゃ(行ってるといっても聞かない)

「早く孫(うるせえエビフライぶつけんぞ)

 

こういう言葉の矢が自分のホームからバンバン飛んでくるわけです。撃ってる方に悪気がねーから情け容赦なく。

 

何回も言われるとこっちも消耗してきて、「ああ、カタツムリ(雌雄同体)になりてえ」と遠い目で流れる雲を見る羽目になります。

 

そこで少なくとも実家ではこの矢を出来るだけ受けないようにと考えたキラーワードがこちら。

 

「じゃあ協力して。三か月以内にお見合い話持ってきてよ」

 

これを言うと、大半の人は話題を変えてくれます。だって、本気であなたを心配して言っているわけではないから。自分の時間と手間がかかることはなるべくしたくないけど安全な場所から説教だけはしたいタイプの遠い親せきはまずこれで黙ります。

 

え、実際お見合い持ってこられたら? 出会いが増えていいじゃん。

橋にも棒にもかからなかったら断ればいいのです。

 

今年は終わっちゃいましたけど、来年ぜひお試しください。

 

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ

妄想ダイエット

えー、年末年始のばたばたにまぎれブログも更新できずすみませんでした。

婚活も進展がないので、ダイエット話でもしよかな…

 

 

現在私は158cm52kgのふとめさんです。40kg台になりたくて頑張ってます。

ただ、10年前はもっと太ってました。

 

158cm、73kg。

主食:唐揚げとびっくりドンキーのハンバーグ

生活習慣:休みはひたすらゲームの運動嫌い 

風呂:3日に1回

部屋:魔窟

 

ハタチでこれをやってたことに自分でも驚いてます。

人生で一番キラキラしてるべき時にこの豚めはなにやってたんでしょう? タイムマシンができたら間違いなくあの時の自分を糠味噌に放り込んでいます。

 

そんなダメダメの自分がやったダイエットは数知れず。

しかし、大体の豚がそうなるように挫折してリバウンド、の繰り返し。

今その原因を探ってみると、「味の好み」だったと思います。自炊をしないのも野菜を食べないのも、時間とか手間の問題ではなく単に「自分の作った料理はまずい」「野菜がまずい」に尽きる。

 

私はそこでこう考えることにしました。

「私はデブ星のブタ属ブタ科である」と。揚げ物大好き、ケーキも大好き。体脂肪は30%、どっこい生きてるデブの中。

 

そんなブタさんが何故だか、「スリム星のモデル属モデル科」に行くことになってしまったのです。無期限で島流しです。

 

そうなったからには嫌嫌でもスリム星に適応していかねばなりません。

星が違うと、食べ物も全く違う。

スリム星の皆さまは「野菜だいすーき」「お魚だいすーき」なため、それしか食べ物が置いてありません。仕方ない、豚さんはもくもくとそれを食べます。

 

そう、今まずいものを食べているのは罰なのです。だからまずいのは当たり前。なんたって島流し。

 

 

……と、こういう益体もないことを考えて空腹をやりすごしていました。苦痛は意味がないと耐えられませんから。彼氏などという高等な存在はその時影も形もありませんでしたから。

 

幸い、仕事が忙しくなったこともありダイエットは順調に進行。未だに野菜も魚も嫌いですが、島流しライフもそれなりに楽しいものです。

 

ランキングに参加しています!

 


人気ブログランキングへ