共通の利益のために私たちのエネルギーを用いるということ | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

ベランダにたくさんのアリがいました。

 

子供はパニック(笑)

 

アリのほうがよっぽど怖がってると思うんですけどね^^;

 

 

 

家族に呼ばれて「なんでアリがいるの?」と聞かれました。

 

アリの動きをみてみると、アリはローリエ、ローズマリー、イチゴにせっせと登っている。

 

 

「なるほど、カイガラムシがいるんだな。」と思ってよくよく見てみると、やっぱりカイガラムシがいました^^;

 

アリはカイガラムシが出す甘い汁が好きで、カイガラムシから汁をもらいに来るんですね。

 

カイガラムシは、ローリエやローズマリー、イチゴにつきます。

 

年によってアブラムシが大量発生する年、カイガラムシの年などがあるようで、そのときによってやって来るアリの種類も違ったりします。

 

数年間、農園で畑仕事をしてて思ったのですが、一度に全種類の害虫が大量発生することはありません。

 

そして、虫の種類によっては毎年コンスタントに同じ数だけ発生するものもいます。

 

害虫もたくさんの種類が一度に発生すると、食べ物がなくなるのがわかっているのでしょうね^^

 

自然界ってとても繊細なバランスから成り立っているんだなぁと思います。

 

エッセンスにはアリのエッセンスもあります。

 

 

アリは社会性があり、アリを人間で例えるなら組織で働く人々をあらわしています。

 

「どうすれば自分のエネルギーを共通の利益のために用いることができるのか?」を考えるには、自分のエゴをいったん脇におかなければいけません。

 

他の人々より優位に立とうとしたり、越えようとしたりすることなく、ほかのメンバーの一員としてどうしたらコミュニティのために私たちの能力を発揮できるか?ということについて気づきがあるかもしれません。

 

アリの生態も面白いですが、エッセンスの内容も興味深いですね^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

クリスタルボディ システム協会 公式HP はこちら>>

 

 

引用元:http://roraima-flower-essence.com/blog/2519