東京ミズマチに パンとエスプレッソの新店舗 【むうや】 | オーロラを観るまでは・・・
オープンして2週間目の週末にうかがいました。

「パンとエスプレッソと」で、一番人気のオリジナル食パン「ムー」をメインとした「むうや」。



バターをふんだんに使ったリッチなオリジナル食パンや、フレンチトースト「ムー」や、具沢山のカラフルなサンドイッチ等を味わうことが出来ると知り楽しみにしていました。

店舗は東京ミズマチの一番端に位置します。
公園入口からは2.3分の距離です。

イートインは入口左に並び、パンは全て予約カードと引き換えのシステム。




だいたい5分位で案内していただけました。
テーブル席があいてなかったので、ボックスタイプのところに最初座りましたが、靴を脱ぐ、居心地がいまいち、食べにくいで、テーブル席があいたタイミングで移動。



10時に到着(9時開店)ですでにモーニングセットは2種類終了。

トーストセットのみでした。



ドリンク込みで700円ですが、追加料金を払いラテにしました。ラテアートつき。

家族は、マルゲリータと、テリヤキチキンをそれぞれチョイス。サンドの値段にプラス300円でドリンクつけられます。




やはりムーを食べるには軽くトーストした方が風味も出て美味しいと思います。

店内、物凄く寒くて食べ終わりと同時に退店。

15時からのフレンチトーストも久しぶりに食べたいな。自由が丘や表参道店よりは食べられる確率今のところ高そうですよ。