鹿島線の旅の途中ですが、時事ネタを挟ませていただきます。

ただいま絶賛放送中ですね、24時間テレビ。

今年は毎年恒例の会場・日本武道館が改修工事に入ったということで、両国国技館で行われております。

ん?国技館?

なんだ!ご近所じゃあないかい❗

ということで、昨日、放映前の準備中の様子を見に行ってみました。

野次馬とも言うかも知れない・・・



まずは国技館と横並びしている、江戸東京博物館をパシャり。

白いテントみたいなものは都営大江戸線の両国駅のエレベーターなのですが、ただいま工事中なので使えませんので、ご注意を。




通称・江戸博の通路を行きますと、やがて青い揃いのポロシャツの人がちらほら見かけられるようになりました。

江戸博の建物を通りすぎ、この先に国技館があるという、間のところで「アリーナ募金はこちら←」みたいなことを書いた紙を持って誘導をされていました。

あれか、建物内に入って、募金したついでに芸能人と握手ができる特権の列ですかな?



別の道で裏を回って江戸博の反対側へ来ましたら、誘導された人が並んでいる光景がありました。

まだこの時は、午前11時ですよ。

夜に始まるのに、もう並んでいるのか。
大変だなぁ。



国技館の脇には、日本テレビの車両がたくさん停まってます。



国技館があるのは墨田区。

墨田区では今度のオリンピックでボクシング会場となりますが、まさにこの、両国国技館が会場となります。

なのでこのような垂れ幕がありますよ。


国技館の正面をパシャり。

普段は力士ののぼりが立っているところに、今日は嵐ののぼりが出ていないかな~と思っていたのですが、時間が早すぎたようです。

まだ何もない・・・


しかし、その脇のスペースでは、人がいっぱい。

国技館までの道の途中で、日テレの袋を提げた人数人とすれ違っていたのですが、ここに物販スペースがあったからでした。

暑い中、笑顔で頑張るスタッフさんたちにほだされて、ついつい予定外のお買い物をしてしまいました。



チャリTシャツ全5色、サイズは内緒。

抱えたまま、千葉の実家に帰ってまいりました。

日付が変わった本日は、のんきにテレビ鑑賞しています。


♪   夏疾風   嵐