新宿西口のカレー屋さん。

小滝橋通り沿い。
∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴

なぜだか無性にカレーが食べたくなるのです。

遅咲きながら、最近ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーの美味しさを知りまして、ごはん作るのが面倒だななんて時はすかさずココイチ。笑

ちなみに頼むときは必ず「ほうれん草カレー チーズトッピング」。

これ、ほんと美味しいの。
ほうれん草でお野菜も摂取した気になりますので、炭水化物メインのお食事をしてしまった罪悪感も軽減。
ま、罪悪感とかなんとかの前にチーズ乗せちゃってますけどね!

ココイチにお世話になりすぎていますので、気分を変えて近くで美味しいカレー屋さんを探していたところ、気になりすぎるお店を見つけてしまいました。


もともと、赤坂アークヒルズで30年続く老舗カレー屋さんが閉店してしまったのですが、常連さんがその味を引き継ぎたいと再オープンしたとのこと。


な、なんて素敵なお話(´;д;`)
名店はぜひ守り継いでいただきたいものです。


カレー待ちの間にスープ。
なかなかスパイスの効いた個性的なスープでした。

メニューを見たときから、「白身魚のカレーライス」一択。

ミルク、生クリームの入ったコクのあるカレーとのことで、通常のカレーよりも薄いクリーミーな色味。
こちらもスパイスたっぷりで独特なルーなのですが、スパイスが後をひくお味。
色味同様にお味もクリーミーでまろやかで好みです♡

そして白身魚の身が大きく、ホックホクでとっても美味しかったのです。

ボリュームもあって満足度の高いカレーでした。

パンパンなお腹で伺いましたが、
店主(?)さんが「もうすぐですか?頑張ってくださいね!」と話しかけてくださいました。
しかも「うち結構、妊婦さんが来てくれるんですよー」とのこと。

あらら、やっぱりどうやら妊婦はカレーが食べたくなるようです。笑
なんででしょう。
刺激を欲するのでしょうか。

妊娠中の刺激物は控えろ!説もありますが、
スパイスが胃腸の働きを良くしてくれて、新陳代謝を高めてくれるなんていう嬉しいお話もありますので、「食べ過ぎに注意して」(←すべてはここ。)カレーとお付き合いできたら良さそうだなぁ。


今回カレー屋さんを調べていて、

たっぷり玉ねぎの入った、“ Curry 草枕 ” さん。
これまた、たっぷりのフライドオニオンがたまらない“ 咖哩なる一族 ” さん。
薬膳カレーの “ SPICY CURRY 魯珈 ” さん。
南インド料理屋さんの “ コチンニヴァース” さん。

などなどのお店も気になります♡

じっくり制覇していこうっと٩( ᐛ )و



スト子のLINEスタンプができましたヽ(゚◇゚ )ノ


詳しくはこちらをご覧くださいませ♡



 ✤✤簡単お小遣いサイト【ポイントインカム】✤✤

↑↑お小遣い稼ぎにおすすめです(๑ↀᆺↀ๑)♡