キャンペーンに参加してアベマグッズを当てよう!

 

キャンペーン詳細右矢印
いきマリを見る右矢印
いきマリの感想を投稿する右矢印

 

 


相も変わらず、「恋リア」…

「恋愛リアリティショー」にどハマり中です。

 

現在Abema TVで放送中のコンテンツは総て観てはいるので、語り出したらもう止まらないぐらいなのですが、(笑)

 

絶賛放送中の「いきなりマリッジ」。

出会ったその日に結婚式を挙げ、そのまま30日間の新婚生活を送り、30日後に本当に婚姻届を提出し夫婦になるかどうかを見守る恋愛リアリティ番組です。


第一部には「あいのり」のじゅんぺいが出ていて驚きました。(当時好きだったの、顔が(๑′ᴗ'๑))

歳の差カップルながら、美男美女で応援していましたが、やっぱり「結婚」は2人だけのことではなくて、家族になること。

全てを受け入れられて、お互い自然体で無理なくいられる関係になるって改めて簡単なことじゃないんだなぁと思わさせられます。


始まったばかりの第二部。

今回もまたキャラの立ったカップルで楽しみなのですが、まだお二人とも気を使い合いすぎていて距離があるなーと感じるので、早くもっと打ち解けて仲良くなってくれますように。

 

いきマリシリーズももちろん隈無く観ておりますが、こちらですと、シーズン2のゆうたが特に好きだったな。

彼を嫌と思う女性はいるのだろうかと思うほど、顔、体系、話し方、仕事への姿勢、醸し出す空気感、すべてが良かった。(鼻血)

幸せになってもらいたいです。


 

最近で言うと特にハマっていたのは、

とある「こじらせ」を抱えて恋ができなくなってしまっている5人の美女が、

彼女たちのこじらせごと受け止めてくれる王子たちと出会い恋をする、『 こじらせ森の美女 』 。

 

恋愛リアリティ番組で面白さを引き立ててくれるのは、MC陣のリアルタイムトークでもあります。

 

MC陣に求めるのは視聴者と同等の共感力でもあるため(わたしはね)、

「えーないわ」とか「いやいやそうじゃないでしょ」って流れになっている時には、

ズバッとしたコメントをしてもらえた方がすっきりとして嬉しい。

 

だから本編のMCよりも、アンタッチャブル柴田さんとカジサックが本能のままにぶった切りまくる、裏番組の方が好きでした。


てか改めて柴田さんが好きすぎる。

あの絶妙なトーク力と場慣れ感。

好きなタイプをずっと加藤浩次さんにしていたのですが、やっぱり柴田さんに変えることにします。需要はないけれど。

 



本編並みに楽しみだったMC陣だと、

芸人 ミキと田中みな実さんの出ていた、

『 かぐや姫と7人の王子たち 』も外せません。


田中みな実さん、昔は全然興味ありませんでしたが、求められているであろう自虐を含んだコメントをちょうどよいタイミングではさんでくるのが本当に素晴らしい。

ご自分のキャラクターを良く分かって演じられる頭の良い方なのだろうなぁ。

最近は気がついたら彼女の出る番組、よく観ています。

もはやファン♡

 

 

こじらせ森の美女 』 に出演していたみさみさとよねが実は出ていたと知って、

いまさらながら、過去に配信されていた『 私の年下王子さま 』も観賞中なのですが、

木下優樹菜と青山テルマのざっくりした掛け合いも好きだなー。


テルマが毎回突っ込みどころのあるメンバーに狙いを定めてがしがしと愛のある攻撃をするのも好き。笑

 

年下王子たちの宣伝写真をみると誰もタイプでもないので、今までスルーしていましたが、

観始めてしまうと、感情移入し過ぎてしまって、もうみんな好きだ!!!!!

 

素直で真っ直ぐで一途で、頑張って男気出してくる王子たち。

みんなみんなかわいくて、きゅんきゅんします。


『 私の年下王子さま 』のせいで思わずAbema  TVのプレミアム会員になってしまったよ。


でも2、3年前のコンテンツなのですよね。

最新シリーズできないかなー。

 


「恋リア」への想いが強すぎて、これだけ長々ぐだぐだ書いてしまいましたが、本当はね、誰かと一緒にあーだーこーだ言いながら観たい。

恋リア観賞お泊まり会とかしたい。


周りで観ている人がいなすぎて番組について語れないのが本当に寂しいので、

同じ趣味の方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします♡笑