大手町(東京駅)のバーラウンジ。

アマン東京 33F。


∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴
ベビーカー入店可
ソファー席あり
授乳室、おむつ替えスペースあり(同フロア内)
∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴

昨年秋に産まれた友人のベビーに会うべく(?)、
アマン東京で人気のストロベリーアフタヌーンティー、『Very Berry Garden』へ。
わたし以上に映えるカフェが大好きな友人の希望でもあります。

予約サイト(一休)はあっという間に満席となってしまい、予約ができなくて焦ったのですが、オフィシャルサイトからですと問題なく予約ができました。

しかもサービス料等を含めると金額は同じ!
予約サイトはいつも少しお得♪と思って使っていたのですが、アマンに関しては変わらないようです。

以前はえらく迷っていた記憶があったのですが、(東京駅苦手なの( ⌯᷄௰ ⌯᷅  ))今回は非常にスマートに到着。
ふふん♪(そもそもそんなに複雑な道のりではない)

アマンのアフタヌーンティー久しぶり!
天井も高く広々とした空間。
なんだか時間までゆっくり流れているような感覚になります。

ベビ連れですのでソファー席を希望させてもらい、ゆったりとしたありがたいお席をご用意いただきました。

今回のメニュー。

まずはミックスベリーのスープ シャンパンエスプーマ。
濃厚なスムージーのようだよ。

はい!アマンのとっておき!
いちごの詰まったボックスをぱっかーーんした瞬間から一面に溢れ出す豊潤ないちごの香り。。。

嬌声と共にシャッターを押す指が止まらない2人。

このいちごたちの中から3粒を選び(笑)、
下段に収納されているプチスイーツ5種の中から4種をチョイス。(1個だけ切り捨てるなんていけず。(・3゜))

苺とピスタチオのタルト 
苺とチェリーのクランブルタルト 
苺とブラウニー ガナッシュモンテ 
苺のミロワール 
苺とスパイスのサブレサンド

映えるものからもちろんチョイスしましたよ。

あぁ何度見てもうっとり。。。

先ほど選んだ、スイーツも収まって3段スタンドの完成!
いちご尽くしー!かわいー!
またもや立ち上がってあらゆり角度から写真とりまくる2人。
いいホテルのお洒落なラウンジでもはしゃぎたおしちゃうのが長年の友ですね。

一応ランチタイムですので、まずはSAVORYから。
苺と帆立のパートフィロ 
苺のラタトゥイユとカリフラワー 
苺とフォアグラのムース コーン 
苺の焼きリゾットとモッツァレラチーズ 
苺と鴨コンフィのボックスサンド。

苺とチョコレートのテラコッタと苺とルバーブのタルト。
緑のわっかは飴ちゃんでした。
長らくはむはむしているなぁと思ったら、友ってばお口の周りがデビルマンと化していました。(緑の血ってことね)

プレーンとミックスベリーのスコーン。

フレッシュいちごは中心のキャラメルソースをディップしていただくのですが、何度食べても腑に落ちていない友。
催促されていただきましたが、なるほどな!
ぜんぜんハーモニーは生まれません!
フレッシュいちごはそのままでいただくか、練乳がベストだよ!

ラウンジではお琴の生演奏も。
本当に優雅で癒されます。

彼女とは共にお笑いにハマり、連日の様にお笑いライブやお笑い番組観覧に足を運び、ただ観るだけでは飽き足らず、お笑いライブのスタッフとして運営をお手伝いするまでに。
まさにお笑い漬けの日々を過ごしました。

主に学生時代のお話ではありますが、週5、6でライブに行きすぎるあまり、食費をはなまるうどんかけ小100円に天かすもりもりにして(これ本当、お腹にたまるの)節約していた私たちが子連れでアフタヌーンティーをするようになるとは!
ベビちゃんもとっても可愛かったなぁ♡

学生時代の友人といると言動は大きくは変わらないなとも思いますが、もういい大人なのよねわれわれも。


なんとも贅沢なひと時を堪能させて頂きました。

『Very Berry Garden』の予約は3月末までです。

お次はいつ行けるかしら。


𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐˒˒



𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐˒˒


∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴
Uber Eats での初回のご注文が 
¥1,000 割引になる、紹介コードです!
お会計時にぜひお使いください♪

: eats-rjnmv9   

http://ubr.to/EatsGiveGet
∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴


スト子のLINEスタンプができましたヽ(゚◇゚ )ノ


詳しくはこちらをご覧くださいませ♡



 ✤✤簡単お小遣いサイト【ポイントインカム】✤✤

↑↑お小遣い稼ぎにおすすめです(๑ↀᆺↀ๑)♡ 

ポイントサイトのポイントインカム