愛知県大須「御幸亭(みゆきてい)」のランチ定食に大満足!味噌カツランチを食べてきました!

御幸亭3
2019年12月20日(金)13時40分頃に愛知県名古屋市中区大須にある「御幸亭(みゆきてい)」にランチに行ってきました。
当日名古屋旅行で大須観音や大須商店街を観光していて名古屋名物がランチで食べられるお店を探していてたどり着きました。
大須観音からは徒歩で約5分の場所にあるお店で大須観光の際はとてもアクセスしやすいです。

お昼を少し過ぎていましたが大須の人気店ということで行列覚悟で行きましたが待ち時間は発生せずすぐにランチを頂くことができました。

今回味噌カツを食べたかったので味噌カツが入っているCランチを注文しました。

ボリューム、味ともにとても素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

「御幸亭」へのアクセス

1.地下鉄名城線「上前津駅」8番出口より徒歩約5分
2.地下鉄鶴舞線「大須観音駅」大須観音方面出口より徒歩約5分

「御幸亭」の駐車場

「御幸亭」には3台駐車可能な無料駐車場が用意されています。
金曜日13時40分に伺った時は2台の空きがありました。

行列の待ち時間・混雑状況

金曜日13時40分頃につきましたが、行列はできておらず、待ち時間なしで店内に案内されました。
ただしお昼時や土日祝日は行列が発生し、待ち時間が発生するようです。

入店

入店すると店内は8割ほど席が埋まっており、観光客と思われるお客と地元の方と思われるお客さんが半々くらいでした。
席は大きなテーブルが1つと4人用のテーブルが5つありました。
店内は清潔でノスタルジックな雰囲気で色々な場所に猫の人形があって可愛い雰囲気でした♪

ランチは「Cランチ」を注文

ランチの種類は以下の通りです。

・Aランチ 日替わり+赤だし+ライス付 800円
・Bランチ トンカツ+赤だし+ライス付 800円
Cランチ 味噌カツ+赤だし+ライス付 800円
・ダブルランチ (A+Cランチ)赤だし+ライス付 1,300円
・トンテキランチ トンテキ+赤だし+ライス付 1,250

今回は味噌カツがどうしても食べたかったので「Cランチ」を注文しました。
かなり大盛りのご飯と味噌カツ、赤だしみそ汁のセットです。
味噌カツの後ろには大量のキャベツとポテトサラダが隠れています。
御幸亭1

味噌カツの味噌は甘め豚カツはジューシーとても柔らかくておいしいです。
出来立てを持ってきてくれるので熱々で脂がとろけるよう。。
かなりボリュームがありましたがペロッといただけました♪
ご飯もかなり多めでしたがあっという間に完食!
これで800円と思うとかなり満足度が高いです!
御幸亭2

おわりに

名古屋旅行で食べたかった味噌カツを御幸亭さんで食べれて大満足です。
ボリュームも味も値段も全て満足できて、店内も清潔でとても雰囲気のよい空間でした。
とても素晴らしいお店でしたので大須観光に来た際は再訪したいと思います。
近くには観光スポットの大須観音富士浅間神社がありますよ♪

御幸亭(みゆきてい)
住所 愛知県名古屋市中区大須 3-39-45
電話 052-241-0741
予約 予約不可
営業時間 【平日】
・11:00~14:30
【土日】
・11:00~14:30
・17:30~19:30
定休日 毎週水曜日
駐車場 無料駐車場あり